

トイレトレーニング⑤「布パンツに挑戦!」

この3連休はママの実家に帰省しています。



幼稚園に通う、いとこの子供すもう大会



見るために帰ってきたのです。



これは… チャンス到来! ムフフ…。



実家の庭で布パンツ1枚で遊ばせてみようと考えた。



おしっこをした感覚と気持ち悪さをわからせるためだ。




今日はちょうど暖かく午前中から早速開始。



安く買っておいたブリーフタイプのパンツをはかせる。



そのままお外に出て、お茶とジュースを飲ませ、



頻繁に尿意をもよおすようにもっていく。



案の定、1時間もしないうちに2度もパンツを濡らした



「あ~ぁ。パンツぬれぬれだねぇ。トイレでしようね。」



と私はとても残念がってみせる



するとポンちゃんも、すごく残念そうな顔をした



しばらく遊ぶと家に入りたがったので、布パンツのまま家に。



そして少しすると… 「チッコ。」と言って



トイレまで歩いて行きドアを開けたのだ!



「ポンちゃん、チーチーする?」とトイレに座らすと




おしっこをたくさんした




「偉いね~。チーチーって言えたね!」と誉めたたえた




その次は、またおしっこをパンツにしてしまったのだが、



明らかにパンツで濡らした事をわかっている様子。



昼前には出かける用があったのでトレーニングは終了したが



夜にトイレでうんちをした後、



すぐにおむつでおしっこが出たらしく、ポンちゃんは



前を押さえて、困ったなぁ~という感じの行動をした。



今日半日布パンツを試したけど、よい成果が得られたと思う。



これから時々布パンツトレーニングも併せてやってみよう








★↓私のブログを応援して下さい。クリックお願いします。↓★


       ★   私のランキングは何位?   ★
  

             


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/95-fc1dd919
