スポンサーサイト


白身魚には気をつけて! ( ̄ロ ̄lll)

   ↓ ブリキの電車。ねじ式で、懐かしい感じ。


      



昨日の晩ご飯のことです。


7時頃、3人で食事をしていました。


ポンちゃんの晩ご飯は、ご飯とポテトサラダとお吸い物


そして私の鯛の焼き魚を少し取り分けました。


ポンちゃんは前記の3品を食べ終え、


最後の鯛を噛んで飲み込むと同時に、急に泣き出し


口いっぱい入れていた白身をはきだしました。


「えっ!何が起こったの?」と一瞬びっくりしましたが


「まさか…、骨!」
  !Σ( ̄ロ ̄lll)




(続き)あわててパパが、泣くポンちゃんを抱き


私はご飯をもう一度飲み込ませるため、炊飯器の方へ!


でももうご飯をあげるころには泣きやんでいて、


おいしそうにご飯を食べるポンちゃん。


骨は無くなってくれてたようでした。


むしろ、ご飯をおかわりできてうれしそう…。(^-^ ) ニコッ


取り分けた残りの鯛を見ると、やはり骨が出てきました。


よく見たつもりだったけど身も骨も白いので


わかりにくかったの…って言い訳にしかなりません。


「ごめんね、痛かったね…」とポンちゃんを抱きしめました。


もっとちゃんと手でさぐって確認すべきでした。


(。>_<。) …ほんと大事に至らなくて良かったです。


みなさま、白身魚の骨を十分注意して


赤ちゃんにあげて下さいね。



★↓私のブログを応援して下さい。「クリック」お願いします ↓ ★  
        
          



スポンサーサイト


テーマ : 子供の怪我・事故 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/9-4422b28f
