スポンサーサイト


プリスクール「 参観日 」

ポンちゃんが通っているプリスクール



参観日があった。前回の春の参観日では



ママを見るなり、ポンちゃんは平常心を失い



泣くわ、泣くわで大変だったけど、今回はどうかな…。



前回の不安もあったので最初はタオルで顔を隠し



DVD撮影をしながら液晶から様子を見る。



ポンちゃんは私に気づかず、朝のお歌の時間で



楽しく、またかなり激しくダンスを踊っていた




とっても楽しそうじゃないの~! 




撮りながらニヤけてしまう私



歌の後から顔を見せてみたが、ポンちゃんは嬉しそうに



寄ってきたけど、泣くことはなかった。



その後の授業も積極的に参加していた



前回とは大きく違って、頼もしく成長した姿を



見ることができ、とても安心した。



ママと離れて一人でも、楽しくがんばってるんだね



参観が終わって、ママ友達とランチ後、お迎えに行った。



ポンちゃんは「だっこ。」とせがんできたので



車を止めてるところまで、抱っこしながら帰った。



「偉かったね。がんばってたね。ママ、見てたよ。」



抱っこする手の力がいつもより強くなっていた





★↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      
スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/86-7ab6e934
