スポンサーサイト


トイレトレーニング③「祝!うんち記念日」

「うんち!」




突然、ポンちゃんがおやつを食べ終わった後叫んだ。



「えっ?うんち?パパ!早く連れてきて!」



私はトイレへ走っていき、補助便座を用意して



ポンちゃんを座らせた。




「う~んち うーん。」
 と私が





前にしゃがんで言っていると、真っ赤な顔してうんちをした!



初めて自ら予告をし、トイレで排便するという行動を見せた。



私はとっても嬉しく、また感動し、夫婦そろって大いに



また大げさに!ポンちゃんを誉めまくった



ポンちゃんも嬉しかったようでニコニコしていました






トレーニングを始めてみたものの、プリスクールもあるし



毎日同じリズムとはいかず、おしっこの誘導成功が



一日に2回~5回する程度のものがずっと続いていて



しばらくこんな感じが続くのかな…と思っていた。



…が急に、しかもうんちから予告が始まるとはびっくり



今回だけかもしれないけど、とりあえずトレーニングは



前に進んでいるんだわと希望がもてた一日でした。







★↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      
スポンサーサイト


テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/84-838bc841
