

天使が悪魔に…(>_<)

昨日と今日天使のポンちゃんが悪魔に変身した…。


以前からそんな感じのことはたまにあったけど、


こんな一日に何度もひどいのは初めて。


どうしようもないくらいの疳の虫が入り込んだよう。


かんしゃくの日々ではトイレトレーニングどころではない。


一日2.3回できればいいところな状態になってしまった。


とにかく自分のしたいことが思い通りにならなければ


ワンワン大泣き、足をバタバタさせて、


しまいには床に寝転んで動かないことも。


家の中だけならいいのだけれど、昨日はおでかけ先でも


こんなことになった。私ももう腹が立ってしまい


怒ってしまった。それでも効き目がなくて


かといって「じゃあねっ。バイバイ!」


先に歩いていってもついてくる気配はない。


結局ポンちゃんが泣き叫んでいるところへ


迎えに行き、抱っこして納まったのだが


とっても恥ずかしい思いをした。


子供を産む前、決してだだをこねるような子供だけには


育てたくないなと思っていたのに。「うちの子も…。」


人よりもしつけの部分に関しては厳しくしていたつもりだが、


それが逆によくなかったのだろうか。


深い愛情があれば、少々厳しくしても大丈夫!と


考えていた私が間違っていたのかもしれないとヘコんだ


今日もよくしつこく泣いた。昨日は叱ったのがいけないかもと


思い、根気よくなだめ、抱きしめる作戦にしたのだけど


結果はあまり変わらなかったように思う。


いったん大泣きしてスイッチが入ってしまうと


ポンちゃん自身も訳がわからなくなっているみたい。


ふと「こんなことで??」ということで正気に戻ったりもする。


うーん。よくわからない。悩んでしまう。どうしたらいいの?


これがイヤイヤ期なのか、どこか体の具合でも悪いのか…。


ポンちゃん教えて…。ママも泣きたいよ。




↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/76-7f65be3f
