スポンサーサイト


ママは基礎体温☆測定開始!

 ↓ 大切な相棒。体温計「マイソフィアⅡ(2)」



    




 


年内にはポンちゃんも2歳になる。早いなぁ。


そろそろ2人目を考えてもよいかな


ママ友ともそんな話もよくするようになった。


「よし!基礎体温を測ろう。」とこれまた思い立って


ポンちゃんの時に大活躍だった多機能婦人体温計を


片付けていた箱から取り出した。もちろん電池切れ


先日ヤマダ電機に行った時に買っていた電池を入れる。


ヤマダでは、同じ体温計が売り切れていた。人気なのね


多機能婦人体温計とは朝の決めた時間にアラームが鳴るので


口で20秒ほど測定し、機械が体温を記録する。


そして排卵日や妊娠などを知らせてくれる優れもの


ポンちゃんの時は半年データをとり、主人と排卵日を予測し


希望月に効率よく!?妊娠できたという実績があります


今回も半年ほど測ってみて、ちゃんと排卵しているか


異常はないか調べてみるつもり。そうこうしているうちに


ポンちゃんと下の子のちょうどよい年齢の間隔になりそう。


前回のようにすんなりうまく行かないかもしれないけど


体温のデータが貯まってくるとちょっと楽しみ…


子育てって大変なのに、また欲しくなるのはなんでかな。


不思議。大変でも楽しくっておもしろくって


なんといっても かわいい からかな。。。




↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      
スポンサーサイト


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
かいち様。
コメントありがとうございましたe-266
この体温計はママ友も持っているので
たくさん愛用者がいるみたいです。
データを駆使してお2人目がんばりましょ~v-238
また結果をお待ちしていますv-415
みりん | URL | 2006/09/05/Tue 13:34 [EDIT]
はじめまして!
かいちといいます。
この体温計、私も愛用してますよ~v-411
体温計で親近感が沸くのもどうかと思いますが、なんかうれしかったですe-420
お子さん、2歳になるんですね。
私は7歳の子がいます。
私も今、2人目をがんばってるところです!お互いに体温計でがんばりましょうね~~v-344
かいち | URL | 2006/09/04/Mon 23:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/74-4aff150d
