スポンサーサイト


司書が選んだ赤ちゃん絵本 Vol.3

「ちいさいじどうしゃ」


私のおすすめ星 ★★★★★ 





♪スモールさんが、ちいさいじどうしゃに乗って


楽しいドライブにでかけます♪



昔からある‘スモールさん’シリーズです。


ポンちゃんが本を選んで、私に読んでほしいとせがむ


大好きな絵本の中の1冊です。


以前は絵の色が何色かしか使われてなかったのですが


1年ほど前に オールカラー で出版されたんです。


絵がとってもかわいくてわかりやすいんですよ。


本の裏表紙には読んであげるなら3才からとなっていますが


ポンちゃんは今、十分始めから最後まで聞いていますので


カテゴリーは「おすすめ絵本★2才~編」とします。


この本は今年に入ってから読み聞かせていました。


途中で、エンジンの ぶるるぶる  とか


警笛の びーっびーっ という


効果音のページがあるのですが、


その場面になると私のかわりに言うようになりました。


上手に言えると私が頭をなでるので、大喜びします。


ほんと嬉しそうな顔をして、かわいい!です。


「じどうしゃ」絵本は、特に男の子は好きですね。


\(*T▽T*)/絵本大好き♪


※絵本の詳細を知りたい方は本をクリックして下さい



★↓私のブログを応援して下さい。「クリック」お願いします ↓ ★  
        
          

スポンサーサイト


テーマ : 絵本ブログ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/7-b387f77b
