

プリスクール「英語でおかわりを言う」

ポンちゃんはプリスクールでの集団生活に


ずいぶんと慣れて週二回楽しく通っている。


その成果がいろいろと出始めたのです。


食事中に好きなもののお皿がからになると、


「モー(more)!」と言って、お皿やコップを指差します。


入学前に夏ごろには言うようになると聞いていた「more」


給食のおかわりでいつも言っているようです。


あとママにしてくれるのが、「happy」と言って


人差し指を私の頬にあてます。


本人も片手や、両手で自分の頬に指をあて「happy!」


ってニコっとします。これがめちゃめちゃかわいい


これからどんどんこんな感じで発してくれるのかな。


なんだかとっても嬉しいです



↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      



テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/58-e4987eb6
