スポンサーサイト


ねんねで号泣!

ねんねの時に絵本を読んだ後


電気を消して、一緒にお布団に寝て


ポンちゃんが大好きな「おかあさんといっしょ」


で歌われる歌を歌ってあげるようになりました。


まさかそれが、号泣を引き起こすとは思いもよらず…。


(続き)一緒に「おかあさんといっしょ」を見てるうち


覚えてしまった歌。レパートリーは30曲くらいかな


ポンちゃんは楽しく聞いてくれるし


「…た(うた)!」「もいっかい!」とかわいい声で


寝床で言われるとついつい「じゃあ次何歌おっか


最初は私も調子に乗ってたくさん歌ってしまった。


それがいけなかった。毎日せがまれるようになっちゃった


そして最後ねと決めて歌っても、「…た」「もいっかい」


とアンコールが止まないのです。ママのオンステージ


楽しんでくれるのは嬉しいけど、時間がたってばかりだし


私も疲れるし…。「だめ、もう終わりよ」と言うと


きまって毎晩「えーん!」と号泣する。


どうしよう。どうすればポンちゃんは納得して


泣くことなくねんねしてくれるかなぁ。うー、頭が痛い




↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      
スポンサーサイト


テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/50-bf2b7a40
