

赤ちゃんの規則正しい生活リズム

↓ねんねの必需品。 「ファミリア」のスヌーピーのぬいぐるみ。
       
       111.jpg


ポンちゃんは、赤ちゃんの時から


かなり正確なリズムで過ごしています。


現在(一歳半)での状況は、朝7時前後に起きて


お昼寝はご飯を食べたらすぐの 13時前後。


私はカーテンを閉め、部屋を暗くし


すぐそばで横になり様子を見守ります…。



ポンちゃんはおしゃぶり(←大好き)をして、


お気に入りのスヌーピーのぬいぐるみを抱いて…。


5分ほどで zzz…。私がおしゃぶりをはずして完了!


ねんねは1時間~2時間くらい。


夜は20時~21時の間に寝ます。


夜はおしゃぶりなしと決めているので、5分とはいきませんが


長くても30分以内にはぐっすりです。


ママがずっとおんなじリズムを心かけていれば


おのずと赤ちゃんもわかってくるみたいですよ。  


♪もちろん今もお昼寝中で~す。 o(^-^)o ラクチン♪



★↓私のブログを応援して下さい。「クリック」お願いします ↓ ★  
        
          


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/5-3e9a770e
