スポンサーサイト


絵本の読み聞かせって大事!

ポンちゃんが以前と比べて穏やかに戻ったのは


「やんわり」作戦が成功しつつあるのと同時に


絵本の読み聞かせだと思います


少しまでのどうしようもなく困っていた時は


ポンちゃんから絵本を持ってくることはなかった。


それまでは絵本をどんどん私や主人に


読んで!とせがんできてたのに。。。


主人と「最近、絵本持ってこないね~」と言ってました。


私も本人の自主性にまかせようと思っていたのですが


このたび方向転換し、私が「ママこの本読もうっと!」


絵本を一人で読み始めてみると、ポンちゃんが隣に来て


話をちゃんと聞きました。さらに前のように何度もせがんだり。


絵本を読むことを少しおろそかにしていた私は反省…


子供が自ら本を持ってくる時はいいのですが、


そうでない時期も、親が気にかけてやることも大切だと


改めて感じました。




↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      
スポンサーサイト


テーマ : お母さんの気持ち。 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/45-fc5670fb
