

育児スランプで考えた

最近ポンちゃんが感情の起伏が激しいのと


夏風邪にかかったのとでちょっと疲れています。


今は プリスクール に行っているので少し楽。


冷静に考えてみると、少し叱りすぎていたかも…。


しつけ=叱る のとは違う。と気付く。


昨夜あたりから、声のトーンをやさしく、


かわいめに「~だよぉ。」「~してねぇ。」


などと、しつけするように方法を変えてみたら


意外にも素直に聞き入れてくれた気がする。


たまたま機嫌がよかっただけなのかもしれないけど


怒っているのでついつい声のトーンが低くなり


「ちゃんと~しなさい!」なんて言う私に


ポンちゃんのテンションが下がっていたのかも。


ほんと反省…。大好きな大切な私達のポンちゃん


1歳~2歳は大変だと聞くけど


しばらくはちょっと角度を変えて向き合ってみよう。




私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★ 


      


テーマ : ったくも~~~~~! - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/39-490d7c25
