

プリスクール 「数をカウントする」

プリスクールで数字を数える時間があったみたい。


お迎えに行くと、帰り際に先生がポンちゃんに


「one,two,…」 と言うと、ポンちゃんもそれらしく


「one,two,…」 って言ったのです。 (゚∇^d)


先生はまで数えられるとおっしゃったので


うちに帰って 「ポンちゃん、one,two,…」と


指を出して、言ってみるとやはり まで言うし


指も1、2(アメリカ式の親指と人差し指のタイプ)…5


とするんです。「すごいね~。」と主人と 親バカ喜び♪


そんなたいしたことではないのかもしれないけれど


4月から通って、スクールで本当に覚えてきたんだわ~!


って実感できたので、嬉しくて…。 ヽ(^◇^*)


同時に日本語も中途半端にならず、言ってあげなくては!


という引き締まった気持ちにもなりました。




↓私のブログを応援して下さい。私のランキングは何位?↓★  
        
          


テーマ : バイリンガル子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/31-39699d34
