スポンサーサイト


不妊治療「鍼灸」

仲良しのママ友が通う鍼灸院を紹介してもらい


今月から通院することになりました


女性・小児専門、完全予約制の鍼灸院で


私と同世代の女性の先生がされています。


とても人気で、いつも予約でいっぱい。


私はナント1ヶ月待ちだったんですよ。



鍼灸はハリとお灸で、体質改善・強化をめざします。


先生は脈診や腹診で、その人に合った治療をされます。


子供を望む人や、体外受精に挑戦中の人も多く来院。


先生の話では全く高低差のない基礎体温の人でも


次第にきれいな二極化の体温になり、


妊娠の可能性が高まる→成功するそうです。


私のママ友も別のママ友の紹介で通い始めたのですが


その別のママ友のお子さんはアトピーで悩んでいたのが


きれいな肌に戻ったそうです


なんといってもお薬を使わずに治るのがいいですね



そして、これ↓は私のママ友から聞いた話


大きなお腹の妊婦さんが先生に涙ながらに


お礼を言っていたので、後で先生に聞くと…びっくり


逆子(さかご)を治したそうです。


他に、弱視といわれたお子さんは眼鏡をかけて


0.3の視力が、1.0まで上がった例も



恐るべき鍼灸の力!というか先生の腕がすごい


まるで医女チャングムみたい。



私の体にも変化が…。今週2回目の治療の時に


家で自分でするお灸の箇所をマーキングしてもらい


朝晩やってみることにしました(ハリだけでなく


お灸をすると効果が進むらしい)。


すると冷え性の足がいつもより温かなうえ


お通じが快腸なのです。朝から催すことも(…スミマセン)。


(便秘じゃないけど、朝からは滅多にないので…)



希望が持てそうな気がしてきたし


体が健康になるってとても楽しみ…。


最初のうちは間隔を短めに通院するみたいですが


次の治療が待ち遠しいわ。ガンバロー


主人も「俺も診て欲しい!」と行きたがってます



※ちなみに治療は1回1時間程:4000円です


 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★
スポンサーサイト


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
鍼ってすごいみたいですね。
子供の癇癪も良くなるとか・・・
みりんさんも良い所が見つかって良かったですね。

近ければ私も通いたいぐらいです。
hanu | URL | 2007/09/18/Tue 16:27 [EDIT]
虹ママさま。
そうなんです、私もハリ…ちょっと怖かったのですが刺してるって全くわからない時もあれば
チクっとする時もありますが、全然大丈夫ですi-206
効果がでるよう毎日のお灸がんばってみますi-235


あいあいさぁさま。
ほんとですね、治ってたかも?
先生のHPの鍼灸適応疾患に「逆子」がありました。
ハリで赤ちゃんが動くんでしょうか…、不思議i-183
お灸は熱くなってきたら取るので全然平気ですよ。
市販のお灸で簡単にできましたi-236
鍼灸院では「もぐさ」でお灸をするので、取る先生の手は真っ黒になっています。これは熱そうi-282


くまななさま。
確かに私も友達の紹介がなければ鍼灸の世界を
知らずに過ごしている一人だと思います。
看板があっても、なかなか足を踏み入れにくいi-238…。
もし興味がおありなら、くまななさんの近くに
うちの先生のお知り合いや同会派の先生がいないか尋ねてみますよi-85
つわり軽減等で妊婦さんも来られてるようですし。
みりん | URL | 2007/09/17/Mon 22:13 [EDIT]
ハリとお灸・・・
私も1度通ってみたいところです。
でもどこが良い先生なのか
分からないんですよね。
はじめてだから怖い気もするし。

良い先生が見つかってほんとうによかったですね。
くまなな | URL | 2007/09/17/Mon 15:56 [EDIT]
すごい いい先生に出会えたんですね~♪うらやましいなぁ  逆子まで治せるなんて・・・
私は八ヶ月の時に急に逆子になってしまって
毎晩涙ながらに逆子体操頑張ってしたけど直りませんでした  逆子体操といっても 医学的には結果はでていないそうな・・・  みりんさんとこの先生が近くにいてくれればな~i-202

自分でお灸って 熱くないんですか??
あいあいさぁ | URL | 2007/09/16/Sun 23:44 [EDIT]
いい所をみつけましたね
ハリとお灸・・・・効きそうですねv-91
私はやった事ないですが、ハリは痛くないのかなぁ~なんて子供のような疑問があったりして(笑)

実績があって、人気があるのがわかります。
身体も心も温かくなりそうv-10

きっと効果があるよんo(=´ー`=)o


虹ママ | URL | 2007/09/16/Sun 07:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/281-e154a5ab
