スポンサーサイト


愛する息子

寝る前のトイレに行った後、ポンちゃんが


「ママもキャットクラス(仮)にくる?


ポンちゃん、キャットクラス、すきなん。」



と言いました。 ※キャットクラス(仮)とは


ポンちゃんが通うプリスクールのクラス名。



私はその言葉を聞いてがあふれてきました。


先日、スクールのママ達とランチをして


1歳という小さい頃から頑張っている


子供達の話をしていたせいかもしれません…。




入園当初は週2回、徐々に増えて今は週4回通園。


もちろん、先生やお友達と過ごして楽しいだろうけど


長い時間親と離れ、本当は寂しいのでは


親の勝手では…とずいぶん悩みました。


入園後すぐ、いつまでも泣いているポンちゃんを見て


そのまま預けて家に帰るのがとても辛かったです


英語耳にする為とはいえ、申し訳なく思っていました。



でも今スクールが好きクラスが好きという言葉を


言ってくれ、心からうれしく思います


ポンちゃんを授けてくれた神様に感謝です。


泣いている私を見て「ママ、なかないよ


ポンちゃんは励ましてくれました。


ポンちゃん、ありがとう。ずっとずっと大好きよ。




 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★
スポンサーサイト


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
虹ママさま。
やんちゃな時は「むむ~っi-231!」って思うけれど
いてくれるだけで幸せな気持ちになれます。
ありがたいことですi-178


hanuさま。
そうですね、赤ちゃんの時も無条件にかわいかったけれど
大きくなったらなったで、かわいさも無限大ですねi-233
みりん | URL | 2007/09/15/Sat 00:19 [EDIT]
感動ですよね~
会話もできるようになると、嬉しい事も言ってくれるので
私も何度感動したか分かりません・・・
hanu | URL | 2007/09/13/Thu 14:47 [EDIT]
いい子だねぇ~o(=´ー`=)o
ポンちゃんを預ける時の気持ち、良くわかります・゜・(PД`q。)・゜・
ポンちゃんの『クラスが好き』っていう言葉、本当にうれしいよね。
何よりのプレゼント♪

ポンちゃんもママの事大好きだよね~(≧ω≦)b v-238



虹ママ | URL | 2007/09/13/Thu 12:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/275-e9694c50
