スポンサーサイト


プールとハプニング(>_<。)

この日曜日、神戸の気温は34度まで上がりました


私達は六甲アイランドにあるプール「デカパトス」


に行くつもりで朝から準備


プールは10時開園で、着いたのは10時15分くらい。


…がっ!すごい長蛇の列!列!列~!


「え~っ、この人たちみんなプール?」


そうです、プールに入園するのに並んでいました。


プールの中を覗くと、すでにたくさんの人が…。


「やめとく…?」 「平日来たらいいやん。」とパパ。


あと2日残っているパパの夏休みを使って


平日また来ることにしました。




けれどポンちゃんは朝から「プール!プール!」


完全にプールモードで、行かないのも可哀想なので


急きょ「芦屋海浜公園プール」に変更。


ここは市民プールだからや流水プールはないけれど


ポンちゃんはプールに入れるだけで満足のよう


夏の旅行でのプール嫌いもどこへやら


とっても楽しく遊んでいました



IMG_9535.jpg



ところがしばらくして、パパが号泣するポンちゃんを


抱えて、荷物番をしている私のところにやってきました。


「どうしたのっ??」 「プールでころんだ!」


ポンちゃんは浮き輪から降り、子供プールの端を持って


歩いていると、すべって転びお水の中に…ドブン


さらに耳の付け根のところからが出ていたので


パパは医務室に連れて行きました。


幸い傷は浅く、切っただけのようで安心しました。



   ガーゼを貼ってもらってちょっと痛々しい…。


        IMG_9545.jpg



最初泣いていたポンちゃんも


かき氷を食べたら、すっかり元気に。


けれど傷に雑菌が入ったら困るので


もうプールには入らず、おうちへ帰ってきました。


ホント色々なハプニングがあって、ハラハラですね


でも「デカパトス」はリベンジするぞぉ~!



 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★


スポンサーサイト


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
しょうママさま。
うちもスクールがない日は必ず
ビニールプールに入っていますよ。
一人でバシャバシャ遊んでいますi-194

耳の傷はすっかり大丈夫です。
アミューズメントプールにリベンジしたいのにお天気がi-2i-3…。
みりん | URL | 2007/08/29/Wed 23:40 [EDIT]
子供って、別に波のプールや流れるプールがなくても
ただお水に入って遊べたら それで嬉しいんですよね。
ショウはベランダのビニールプールでも
大喜びです(笑) → (タダだし)

怪我はもう大丈夫かな?
しょうママ | URL | 2007/08/28/Tue 16:43 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/273-38617312
