

パパと夕散歩

パパが休日の土日は、涼しくなる夕方


ポンちゃんとよくお散歩に出かけてくれます


その時間帯は私は夕飯の支度などをしています。


‘歩いて10分程の「いかりスーパー」まで行って


併設の喫茶店でソフトクリームを食べる。'


これがポンちゃんのお散歩最大の楽しみ


歩いて10分というのは大人の足で。


ポンちゃんと歩くと寄り道しながらなので


その倍は軽くかかっちゃう…。


食べて往復していると約1時間くらいかな。


ちょうどいいお散歩コースですね




今日の復路にはミニコープ(家に近いミニスーパー)に


寄らされたようで、お菓子を買ってもらって


ポンちゃんは上機嫌で帰ってきました。


お菓子を決めるまでの様子は…(パパ談)


まずエクレアを取り 「これママすきなん。」


「ママと半分するか?」 「うん、これにする!」


とエクレアにするかと思ったら、


また別のお菓子の誘惑に負け…と取っ替え引っ替え


色々と迷ったあげく、買ったお菓子は…



    choco8.jpg   でした。



家に帰ってからポンちゃんは、どんどん溶けていく


チョコボールを必死に食べていました。


手や口はチョコでベトベト…。


パパは「チョコボール(60円)って安いんやな。」だって。


もう少し高いイメージがあったみたい…。




パパとポンちゃんにとって夕方のお散歩は


父と息子の大切な楽しい時間となっているよう


これからも続けていって欲しいな




 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★



テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
くまななさま。
おめでとうございますi-178
まだまだ暑いのでお体をお大事にね。
寄り道しながら楽しく帰ってきて
ゆっくんもパパのお迎えが楽しみでしょうねi-228


じゅあもんママさま。
そうですね、パパは普段お仕事しているから
息子との2人だけの大切な時間ですi-176
お菓子も買ってもらえるし、息子も大喜びですよi-235
みりん | URL | 2007/08/28/Tue 00:01 [EDIT]
hanuさま。
今でも安いお店では50円だったりしますね。
主人は100円くらいだと思っていたようです。
夏のチョコレートは冷蔵庫で冷やして食べたいなi-179


あいあいさぁさま。
ジョージの夏休み特集が人気だったら
また次も放送あるかもしれませんねi-233
私もそれを期待している一人です。
英単語も少しずつ覚えていけば楽しくなるよねi-194
みりん | URL | 2007/08/27/Mon 23:56 [EDIT]
わー、こういうのってすごくいいですね!
パパとお散歩♪
うちだったらお散歩じゃなくてジョギングになってしまいそう・・・(^^;
いずれにしてもパパとの交流の時間を持つのっていいですよね。

応援☆!
じゅあもんママ | URL | 2007/08/27/Mon 04:57 [EDIT]
ポンちゃんとパパのデートなんですね!
いかりスーパーに行くなんて
おしゃれだなぁー。
みりんさんもゆっくり食事の準備ができるし
良い時間ですね!

うちも保育園にパパが迎えに行くときは
2人で寄り道しながら帰ってきます。
なぜか5分で家に着くはずなのに
1時間くらいかかっちゃうんですよね(笑)
くまなな | URL | 2007/08/26/Sun 20:53 [EDIT]
おひさしぶりになってしまいました~i-179
パパとのお散歩楽しんでるみたいですね♪
うちも最近マーブルチョコの味をしってしまい夢中です・・・

ジョージの記事、ちょっとショックでした~i-238 
二ヶ国語いけたんだー 録画しとけばよかったですi-202
ぽんちゃんのようにはいかなくても 我が家の長男も少しずつ英単語がでてきてるからこちらもおもしろくなってきてます♪

ぽんちゃんが年長さんになったら 長文できるのが楽しみですよねi-175
あいあいさぁ | URL | 2007/08/26/Sun 18:53 [EDIT]
チョコボール美味しいですよね。
昔って確か50円じゃなかったですか?
夏はベトベトになるでしょうね~(;´∀`)
ポンちゃんとパパとの時間、大事にしてね(´▽`*)
hanu | URL | 2007/08/26/Sun 17:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/268-19914dc1
