

スポンジボブ&おさるのジョージ

      img01.jpg


ポンちゃんは今、「スポンジボブ」


「おさるのジョージ」のTVにはまっています。




今まで朝夕の私が忙しい時間は


おかあさんといっしょを見せていたけど


今はもうそっちのけで


「スポンジボブ見る!」 「ジョージ見る!」


と録画したDVDばかり…。


共にNHKで、スポンジボブは毎日曜の夕方


おさるのジョージは夏休みの一週間だけ放送。


どちらも二ヶ国語対応なので英語で見せています。



ジョージは絵本と映画化されたDVDを持っていて


私も大好き。今回短編ものが放映されると知り


10話全部録画しました


スポンジボブはちまたで大人気なようですね。


スクールでもボブのグッズを持った子がたくさんいます。



TVを見る時間は決めているからいいけれど


いつまでポンちゃんのブームが続くのやら…




 ★私のブログを応援して下さい(ポチッとクリック!↓)★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★




テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
くみこさま。
はじめましてi-185…。
お子さんはテレビのジョージがお好きなんですね。
映画もおもしろいけれど、テレビは短編なので
時間を区切ることができ、助かります。
映画だと途中で消せないしi-238~!
もし今回のジョージ特集が人気だったら
また放映されるかも?!期待しましょう。
ブログはなさっているのですか?
もしされてたらURLを教えてくださいねi-88
みりん | URL | 2007/08/28/Tue 00:08 [EDIT]
2カ国後はすごいですね!!
私は偶然1日だけDVDをとりました。子供が毎日同じお話を毎日みています。映画版を購入しましたが、TVのジョージがいいと見てくれません。。。毎日DVD録画したものを何とか入手できないか一生懸命さがしています。
くみこ | URL | 2007/08/26/Sun 20:13 [EDIT]
虹ママさま。
コメント表示されているようですね、よかったぁi-237
好きなTVを見ている時はほんと集中しているので
洗濯を干したり、夕飯を作ったりと助かりますけどねi-206
みりん | URL | 2007/08/25/Sat 16:10 [EDIT]
さすがポンちゃん
英語がさらにレベルアップするね(≧ω≦)b !!
好きなものがあると、育児が楽ですよね(笑)
コメント欄ばっちりです。よかったです。

虹ママ | URL | 2007/08/25/Sat 07:14 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/267-b7461d38
