

伊丹市昆虫館

ここんとこの日本の夏はどうなっちゃったの?


毎日ほんと暑いっ!将来大丈夫なのかな…。


こう暑いとお遊び先も悩みますね


パパと「やっぱり箱モノがいいよね…。」


一生懸命考えた結果「伊丹市昆虫館」に決定。


虫にも興味が出てきたポンちゃんにビンゴ!なはず。



  車で約30分弱で到着、昆陽池公園内にあります


     IMG_9499.jpg



入るとすぐに巨大な虫(ジオラマ)がたくさん。


ポンちゃんはパパに抱っこしてもらって


触ったり、近くで見たり楽しんでました




      ×200倍の大きな蜂にびっくり!


        IMG_9502.jpg





展示室には珍しい虫がいっぱいで


私もパパも夢中で見てしまいました



       パイオリン虫とふくろうにそっくりな蝶


IMG_9504.jpg



あと温室には多くの蝶蝶?が放し飼いになっていて


ここでポンちゃんは「こわい~、こわい~!」


パパにしがみ付いて離れませんでした


蝶が怖いって男の子なのにぃ…。


普段は怖がらないので、大量の蝶に驚いたのかな。




2階の展示室では、パパと顕微鏡で


小さな虫を見るのが楽しかったようです



      IMG_9513.jpg



大人になると「虫って苦手になるというか


怖くなるというか(←私です)…、なぜでしょう。


子供のうちは怖がらずに


どんどん触って・見て好きになってほしい。


私も昔のようにを楽しめるように


少しずつ努力しなくてはと思いました





★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★



テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
確かに蝶、大きかったですねi-282
怖がったのは量じゃなくてそれでかな~?

コメントの件、お手数かけててすみませんi-182…。


虹ママさま。
昆虫は大人になるにつれ苦手になりますねi-230
男の子を産んだ以上は虫とも仲良くならねば。
努力してみま~すi-179

コメント欄、虹ママさんもでしたか!
色々と検討してみようと思っています。
ご不便かけてすみません。
みりん | URL | 2007/08/20/Mon 23:24 [EDIT]
こんにちは
昆虫、私も苦手です(´Д`|||)
でも博物館に行く位なら大丈夫かな(笑)

コメント欄、この間はあったのですが、今回は消えていて、入口が見当たらないですぅ☆
ここまできたのは、左サイドバーの『最近のコメント』プラグインから入れましたv-39

早く解決するといいですねv-222
虹ママ | URL | 2007/08/20/Mon 17:24 [EDIT]
ポンちゃんも蝶が怖かったんですねー
うちの子も、昆虫館に行ったとき怖がっていました(;´∀`)
昆虫館の蝶って大きいですもんね。


commentの件ですが、トップの記事のcommentボタンも消えてしまいました・・・
どうして私だけなのでしょうね (。・x・)ゝ
一度、実家で弟のPCからも確認してみますね。
hanu | URL | 2007/08/20/Mon 12:26 [EDIT]
私も昔は虫、全然平気だったのに、なぜか今はすごく苦手です。なんか怖い・・。あんな小さいし、人に何をするわけでもないのに(ハチとかは別として)なぜなんでしょうねえ??
私もみりんさんを見習って虫を楽しめるようにがんばろう~。
ひー、でも本音は、さわりたくない~。

応援☆!
じゅあもんママ | URL | 2007/08/20/Mon 10:58 [EDIT]
虹ママさま。
特にうちは興味津々坊やなので
横に付いている親も大変ですi-229…。
でもリアクションがおもしろくなってきたので
連れて行きがいもありますねi-235
みりん | URL | 2007/08/19/Sun 20:33 [EDIT]
ポンちゃん、いろいろと興味が出てきて楽しそうですね(o^-^o)

ますますお出かけが楽しくなって親子共々充実の毎日ですよね♪
虹ママ | URL | 2007/08/19/Sun 20:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/266-8d75239a
