スポンサーサイト


神戸・灘浜サイエンススクエア

日曜日、昆虫館に引き続いて


またまた箱モノ遊び場に行ってきました


神戸市灘区にある「灘浜サイエンススクエア」


ここは神戸製鋼所が運営する施設です。


資料展示のような堅苦しい内容ではなくて


ライド型アトラクションや巨大ジャングルジム等


大人も子供も遊べるものがたくさんありました。


ポンちゃんが特に気に入って遊んでいたのは



       IMG_9514.jpg





コンビニエンスストアです。欲しいものをかごにいれて


レジで「ピッ」と何度もなぞって遊んでました。


「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」


店員さんとお客さんを一人でこなしてます…。



       IMG_9523.jpg



このレジは値段が表示されるのではなく


材質は何か、どこから輸入されているか等の


案内が画面に出てきました。 スゴイっ


もちろんポンちゃんはそんな画面は無視


ひたすら「ピッ、ピッ」とバーコードをよんでたけど。



ライド型アトラクション(予約制)は


110cm以下という条件付だったのでパパだけ参加。


こちらもかなり本格的で楽しかったようです




2階から続く素敵なガーデンへも行ってみました。



   リゾートホテルのような雰囲気で気持ちよかったです


IMG_9526.jpg





すぐ隣は製鉄所。高炉(みたいなの?)や煙突等があって


まるで「華麗なる一族」の世界!圧倒されます


気がつくと2時間も遊んでいました。


駐車場、入館ともに無料なのはうれしい


また来たいな~と思えるな施設でした




★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★


スポンサーサイト


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
しょうママさま。
この施設は車i-33で~30分のところにあるので
比較的行き易いです。
今回初めて行きましたが
ひまな時は行ってしまいそうi-229…。
みりん | URL | 2007/08/22/Wed 10:58 [EDIT]
こんな楽しそうな施設が無料だなんて、
近くにあったら しょっちゅう行ってしまいそうー!
ショウも レジとかお買い物ごっこ、大好きです。
行ったら 帰らせるのが大変だろうな~(笑)
しょうママ | URL | 2007/08/21/Tue 21:41 [EDIT]
コメントありがとうございます。
このテンプレではちゃんと表示されたんですね。
よかったぁi-237。前のは全体がベージュでちょっと
見にくいかなと思っていたので全然気になさらないでね。

サイエンススクエアはお買い物ができるコンビニが入ってるとは思いませんでしたi-179
息子くらいの子供達はみんなレジ打ちが好きで大人気でしたよi-69
みりん | URL | 2007/08/21/Tue 18:35 [EDIT]
ええー!
駐車場も無料なんですか~
それは良いかも(´▽`*)
お買い物ごっこは好きですよねー
うちも毎日レジのおもちゃでピッピッってやってます。


テンプレ変えられたんですね・・・
なんだか申し訳ないです( ;´・ω・`)
このテンプレは問題ないみたいです。
テンプレの不良だったのでしょうか?
hanu | URL | 2007/08/21/Tue 08:17 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/265-430db114
