スポンサーサイト


西日本最大級ジオラマ「ホビスタ」へ

JR尼崎駅すぐのビル内に鉄道ジオラマ


ショップなどがあって家族で楽しめる「ホビスタ」


ポンちゃんと2人で行ってきました。




今年の初めに交通博物館に行った時、ポンちゃんは


ジオラマを見てもあまり興味を示さなかったけれど


今回は食い入るように見ていました


だけどこの大きなジオラマはまだ未完成


今年末までに完成するようです。



     IMG_9471.jpg





あと大人向け?に作られているのか


ジオラマの位置が高めで、小さい子供だと


大人が抱っこしないと見えないの


ポンちゃんは15kgもあるので辛かった~。




夏休み企画ということで10分500円で


ジオラマを運転できるイベントがありました。


受付に聞いてみると「さっきキャンセルが出たから


あと少しで運転できますよ。」
とのこと。ラッキー


「ポンちゃん、運転したい?」 「うん!したい。」



     ポンちゃん、ジオラマ初運転。


     IMG_9469.jpg





計器やアクセルレバーを乱暴に動かしていました


5分程経つとポンちゃんは「もういいわ。」と言って


勝手に席を降り始めたので、すぐ近くで見ていた


おばあちゃんとお孫さんに残りの時間を譲りました


ポンちゃんは5分で充分だったみたい


もう少し大きい方が楽しめるのかな~。


周りのショップをブラブラ見た後


「バー銀座パノラマ」というカフェでひと休み。


スイーツセットとドリンクをいただきました。



フラッペ(最右)はふわふわ、シャリシャリ感がおいしい!


      IMG_9498.jpg



      IMG_9475.jpg



このお店の中央にもジオラマがあって


席から見ることができるんですよ


いつも車が多く、バス+電車でおでかけは


久しぶりだったのでとっても楽しかったです





★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★
スポンサーサイト


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
奥様Aちゃん
浦安を含め東京にはいっぱい子連れで
楽しめるところがありそうでいいな☆
どこも人は多そうだけれどv-393…。
今のうちたくさん研究してね。
もうすぐキラキラv-353した楽しい日々が待っていますよ。



hanuさま。
コメントありがとうございます。
ファミリー以外ではやっぱり
男の人が多かったと思います。
好きな人は好きですもんねv-344~。
ぜひゆきのんちゃんもパパに連れて行ってもらってね。
みりん | URL | 2007/08/18/Sat 21:04 [EDIT]
運転は、もう少し大きくなってからリベンジかな?
でも楽しめたみたいですね(´▽`*)
うちのパパが行きたそうな所です~
hanu | URL | 2007/08/17/Fri 18:15 [EDIT]
さすが男の子ですね☆
興味を引くものがはっきりしてきましたね。
うちの近所にも子供と楽しめるところがありそうなので
今後のために探しておこうと思いました☆
近くにそういう施設がたくさんあると大人も子供も楽しめていいですね♪
奥様A | URL | 2007/08/17/Fri 12:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/263-d97846d8
