スポンサーサイト


…大失敗です(-公-、)ゞ

今日の晩御飯はカレーでした。


カレーはパパとポンちゃんの大好物


ポンちゃんが食べられるようになってから


ルーは甘口でみんな同じものを食べてます




普段通りに作って、いざ食べてみたら


「…あれ??」 (何かいつもと違う?)


パパに 「ねぇ、ちょっと辛くない?」


「そうやなぁ、確かに後味が辛いかな。」


「えっ、もしかして…?」


とキッチンのゴミ箱に捨てたルーの空き箱を探す。


折りたたんだ空き箱を恐る恐る広げると


(ガーン!) 中辛! …でした。


「ごめ~ん、中辛買ってる…。」


「信じられんな~。」 とパパ。


「ポンちゃんごめんね。ママ、間違っちゃった。」


と言うと 「いいよ、ママ。」 と理解してるのか


していないのか、優しい返事をしてくれました




いつもはモリモリ!カレーを食べるポンちゃんが


熱くないのににんじんを 「フー、フー」 したり


少しずつの量で食べているのを見て


申し訳ないのに、ちょっと笑ってしまいました




私はスーパーで無意識のうちに「中辛」を手に取り


かごに入れ、作るときも全く気がつかず…


でも辛いのに完食してくれたポンちゃんに感謝


ありがとね&ホントごめんなさい





★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★





スポンサーサイト


テーマ : 子供のごはん。 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
あいあいさぁさま。
間違われる人いるんですね…、
でもひーおばあちゃんかぁi-230。。
私はいくつになってもドジな性格は直らないようですi-229
みりん | URL | 2007/08/11/Sat 09:07 [EDIT]
中辛だったのですね~
私も一度経験ありですよ・・・ってゆーかね
子どもの体調が悪いときに ひーおばあちゃんが
作ってくれたのが 辛口カレー。。。
普段から甘口好きの私には無理だし 子どもになんて~~~っとゆーことで レトルトカレーを子どもはいただきました。   間違いってあるものですよね
がんばって食べたぽんちゃん かわゆい♪
あいあいさぁ | URL | 2007/08/10/Fri 23:52 [EDIT]
じゅあもんママさま。
そうです、辛い=熱いとなったんだと思います。
かわいそうなことをしました…。
よく食べたな~と感心ですi-233


しょうママさま。
そうしたら中和されるんですね~、なるほど!
もし今度間違ったら(?)やってみますi-229
玉子をまぜてもお子様カレーになるみたいですね。
みりん | URL | 2007/08/09/Thu 23:06 [EDIT]
ポンちゃん、中辛食べたなんてスゴイー!!
うちも中辛を買うんですが、ショウは出来上がったルーを牛乳と砂糖でちょっと薄めて食べさせています。
(こうすると甘口になるのだー!)
しょうママ | URL | 2007/08/08/Wed 23:44 [EDIT]
ポンちゃん、やさしいですね(^^)
ふーふーしたりちょっとずつ食べてる姿を想像して笑ってしまいました。辛いから熱く感じたんでしょうか。
いつもとなんか違うな~って思ってたんでしょうね。(笑)

ポンちゃん完食、えらい!

応援、☆!
じゅあもんママ | URL | 2007/08/08/Wed 10:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/259-e220b8a5
