スポンサーサイト


…反省です(T-T)

最近の私はイライラ気味悩み中


というのもポンちゃんがこの頃反抗的で…。


人が変わったように大声を出したり、怒ったり。


「~っていってるでしょ~!」「もぅ、ほんまに!」


など怒った時のポンちゃんの口調は私そっくり




私は「…だよ」とか「…しようね」


なるべく優しく接するようにしているけれど


しつこかったり、外でされると私もキレます


あとは、許すことはできない!と思ったら怒るかな。




…でも今日はとても落ち込みました


ポンちゃんは朝からグダグダ


プリスクールに行く時間がせまっていても


まだ朝食が終わっていません


その間私は髪を整えたり、お化粧を。


ふとポンちゃんを見ると食事のマットで遊んでいる。


「あれ?パンは?」と聞くと「そこ~!」


指した場所は →  でした。


食べ物を粗末にする行為はいつも注意しています。


私もイライラが積もっていたせいでしょう、


「これっ!」 頭をたたいてしまいました


そしてその反動でポンちゃんは


キッチンカウンターに顔をぶつけてしまったのです。



ポンちゃんはもちろん号泣


さらに眼の少し下あたりが青くなってしまい


とてもかわいそうなことをしました


でもポンちゃんは行きの車で笑顔でいてくれました。




「私って虐待母みたい…。」


それから私は落ち込み、泣いてしまいました。


プリスクールに見送ってからも


今朝のことばかり考えてしまって…。


やっぱり傷つけるような叱り方やしつけは


絶対いけないと思い反省しました。


ポンちゃんの痛々しい痕を見るたび胸が痛い




今もブログを作りながら涙があふれます


ポンちゃん、最近のママは悩んで迷っていたの。


「しつけ」ることばかり考えて…。


朝食をグズグズ食べていたなら


「どうしたの?」と一言聞いてあげたらよかった。


ちゃんと向き合えてなかったね、ごめんね…。




先ほど寝かしつけの時、真っ暗な中


私がポンちゃんの頬にキスをすると


「ありがと…」と言ってくれ、しばらくしてから


ポンちゃんも私にキスをしてくれました



明日はお友達と六甲アイランドに遊びに行きます。


ポンちゃんも私も楽しい一日になりますように






★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★
スポンサーサイト


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
しょうママさま。
ありがとうございますi-228
そうですね、私も息子も共に成長ですi-260
後悔、反省しながら…。


じゅあもんママさま。
主人とお友達に話して気が楽になりました。
こうしてブログでお声をかけて下さる方がいて
とてもありがたいですi-228i-176


hanuさま。
同年齢のみなさまも苦労されてるんですよね。
「六アイ」、楽しめましたよi-179

みりん | URL | 2007/08/04/Sat 00:48 [EDIT]
私もつい怒鳴ってしまうので、いつも反省です・・・
お気持ち分かります。

六甲アイランド、楽しまれましたか?
hanu | URL | 2007/08/03/Fri 17:17 [EDIT]
大変ですよね。
わかります!!
お母さんだって人間です!イライラしたり色々ありますよ!私もよく「怒りすぎたかな・・・。もうちょっと話を聞いてあげるべきだったかな。でも時間もなかったし・・・」とか考えちゃいます。

全然虐待母なんかじゃないですよ!
みりんさん、一生懸命子育てしてるじゃないですか!
悩みすぎないでくださいね。

六甲アイランド、楽しい思い出が増えるといいですね♪

応援☆!
じゅあもんママ | URL | 2007/08/03/Fri 14:29 [EDIT]
あぁ~、分かるよ分かるよ~。
私も 「何でこんなに怒っちゃたんだろう」って
反省することが多々あります。
何度言っても同じことを繰り返したり
言うことを聞かなかったりすると やっぱり頭に
きますよねe-263
でも こうやって みりんさんは
ちゃんと反省しているんだもん!
ポンちゃんも分かってくれてるんじゃないかな。
完璧な母親と子供なんていません。
こうやって お互い成長していくと思って
次回から気をつければいいと私は思ってます。
六甲アイランド、楽しんできてくださいね!
しょうママ | URL | 2007/08/02/Thu 23:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/257-7d09facf
