スポンサーサイト


手足口病 !? p(`ε´q)

★金曜日★


正午前、プリスクールから


電話があって、ポンちゃんが熱があるから


お迎えに来て欲しいとのこと


手にポツポツ発疹もあるみたい。。




今、スクールでは夏風邪のヘルパンギーナ


手足口病が流行っています。


お迎えに行った足で病院にも行ってきました。


「手足口病にも似ているけど、言い切れない。」


と先生はおっしゃっていました。


ウィルス性の風邪なので特に処方のお薬はなし。


熱は37.5度。元気にしているのがまだ幸いです




★土曜日・日曜日★


せっかくの休日なのに、おうちでお休み


ポンちゃんは口の中のできもの?が増え


痛いようであまりご飯を食べません


口当たりのいいスープやおうどんがいいみたい。


おやつにポンちゃんの大好きな


「みたらし団子を買ってきました。


すると‘たれ’が、しみるのか


「いたいっ~、いたい~!」と口をあける。


「ポンちゃん、出しなさい!」と団子を口から


吐き出すようにすすめたけれど 「・・(沈黙)」


痛いのを我慢して好物は全部食べました




明日はお友達と遊ぶ約束だったけどキャンセル


背中やお腹の‘あせも’もひどいし


もう一度病院に行ってみようと思います





★いつもブログを応援頂き(ポチッ↓)ありがとうございます★       
             
★他にも子育てブログがたくさん!今日の私は何位かな?★
スポンサーサイト


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
じゅあもんママさま。
だんだんとその症状が出てきて
疑いどおりの手足口病でしたi-282
口の中にできた水泡性の発疹が痛いみたいで
はみがきをするのも気を遣っていますi-238




くまななさま。
はじめましてi-185&ありがとうございます。
英語は耳にする時間が大きく左右するみたいなので
おうちでも英語を聞かせるのは有効だと思いますよ。


息子はお陰様で回復に向かっていて一安心ですi-228


みりん | URL | 2007/07/30/Mon 23:48 [EDIT]
はじめまして!
ポンちゃんは
英語のプリスクールに行ってるんですか!
うらやましー。
うちは英語を聞かせたりしていますが
保育園にいる時間が長いので
日本語日本語日本語です。。

保育園でも
ヘルパンギーナ、手足口病流行っています。
お友達がたくさんいるところでは
仕方ないと思うけれど心配ですよね。
早くよくなりますように。
くまなな | URL | 2007/07/30/Mon 22:26 [EDIT]
ヘルパンギーナ、手足口病、今の時期、ホントに流行ってるみたいですね。

うちはまだ経験ないですけど、手足口病は口内炎がすごく痛いらしいというのは聞いたことがあります。

ポンちゃん、手足口病じゃないといいんですが・・・。(>。<)

応援☆!

じゅあもんママ | URL | 2007/07/30/Mon 12:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/254-0a7711f1
