スポンサーサイト


静岡/浜松市に行ってきました①

7月7~10日まで浜松に旅行に行きました。


お天気は梅雨休みで曇り空が続きラッキーでした。


(1週間遅かったら台風4号に遭遇!)


浜松に私の従妹のお姉ちゃんファミリーがいて


そちらに一泊、あとは浜名湖のホテルに二泊です





★1日目★


11時ごろ自宅を出発。お昼は滋賀県「大津SA」で。


前からこのSAに寄ってみたかった。


なぜかというと滋賀県大津の名和菓子店


「叶 匠壽庵」のレストランが入っているのです。


「とってもおいしかったぁ~!」



  地元近江地鶏&玉子の「親子丼」と鹿児島黒豚の「カツ丼」



    IMG_8988.jpgIMG_8989.jpg




「SAやPAって味がいまいちなうえに高い!」


という概念を見事覆してくれました。トイレもキレイ


また関東方面に行くときはぜひ寄ろうと思います




昼食後、ポンちゃんは車中でねんね


その間にノンストップで浜松へ


大津から約2時間で(予想以上に早く)着きました。




従妹ファミリーには小3と幼稚園年長の姉妹がいて


着くなりすぐに、ポンちゃんと一緒に遊んでくれました。


ポンちゃんは一気にお姉さんが2人できて


とってもうれしそうにはしゃいでいました





夜は、お土産に持ってきた神戸牛で焼肉パーティー


ちょうどその日浜名湖周辺で花火大会があって


みんなで見に行くことに


ポンちゃんは用意した甚平さんにお着替え。


今年初めての花火で、とっても綺麗でした



      みんなでスマイル~!


       IMG_9013.jpg





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/248-6269ec49
