スポンサーサイト


静岡/浜松市に行ってきました④

★最終日★


今日は朝から雨…。


やっぱり梅雨、とうとう降りだしました


なので行き先は雨でも関係ない鍾乳洞を選択。


「竜ヶ岩洞」に行って来ました。



    IMG_9236.jpgIMG_9235.jpg




洞窟の中はとっても涼しく、夏にピッタリ。


お天気が悪いこともあり観光客は少なめで


自分達のペースで進んでいけました


「ポンちゃん、山の中を探検してるんだよ~」


と長い歴史に感動しながら楽しみました。



     IMG_9202.jpg




ポンちゃんは、全部自分の足で歩き


途中岩や水をさわったりして洞窟を堪能


鍾乳洞を出る頃には雨足が強くなっていたので


予定より少し早く神戸に戻ることにしました




今年の夏旅行は‘人よりちょっとお先に’終了


浜松餃子も食べたし、プールにも入ったし


全日程大満足で、とっても楽しかったです





浜松って関西←→関東の真ん中あたりにあるし


名古屋からも近いし、行き易い場所だと思うので


これから夏休みの計画を立てる方の


ご参考になればうれしいです



※従妹の情報によると、7月/8月の浜松は

毎週のようにどこかで花火大会があるそうですよ~。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



スポンサーサイト


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
はい、楽しんで帰ってきましたi-176~。
私も今回の旅行ですっかり浜松が好きになっちゃって…。
子供連れにはぴったりの遊び場がたくさんありました。
ぜひお出かけの候補に入れてみて下さいねi-236




あいあいさぁさま。
そうなんです、浜松ってとても遊び場が充実してました。
しかも施設の値段がお安いi-233!!
浜松は静岡県でも愛知のすぐそばなので
関西からだと比較的楽に行けますよi-88~。
(車で3時間半~4時間程)




じゅあもんママさま。
小さい赤ちゃんがいるとなかなか遠出できないですよねi-238…。
チャイルドシートが汗でびっしょりだもの。。


機会があればぜひエアーパークに行ってみて下さい。
オススメ!!

みりん | URL | 2007/07/24/Tue 23:28 [EDIT]
おひさしぶりです~♪
旅行の記事、ががーっとまとめ読みさせていただきました(^^)
前の記事のエアパーク、すごい興味あります!
多分、息子を連れて行ったら喜ぶんじゃないかな~って思って。プールのある宿泊先も素敵ですね♪

うーん、うらやましい~!!
何度主人をプッシュしても旅行へGO!サインが出ません。
旅行に行きたいよー!!

応援☆!
じゅあもんママ | URL | 2007/07/24/Tue 09:38 [EDIT]
こんにちはぁ  浜松ってい~っぱい楽しそうなとこあるんですねi-189 飛行機のとこなんて うちの坊ちゃんも興奮するだろうけど それ以上にパパが 張り切りそうi-178 公園もTVでみてましたよ!変わった公園やなーと思ってたからよく覚えてたぁ。 こちらも関西でーす。そう遠くなく浜松まではいけちゃいそう・・・ですかね。
あいあいさぁ | URL | 2007/07/23/Mon 16:13 [EDIT]
旅行、楽しめたようですね~★
プールも入ったのですね(´∀`*)
浜松は行った事がないので、行く事があれば
参考にさせてくださいね♪
hanu | URL | 2007/07/23/Mon 11:49 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/245-2ad9b88e
