

プリスクール「英語文を話す」

新しい学年になったあたりから


ポンちゃんの英語が上達?した気がします


とはいってももちろん乳幼児レベルだけど…。




脳の中に「英語のスイッチ」があるようで


そのスイッチが入ると英語モードに切り替わり


パパが簡単な英語を話すとポンちゃんも英語で


応えています。その中に私が寄っていくと


ポンちゃんはいつもの「ママ~!」でなく


「Mammy!」と呼ぶんですよ。 不思議


たまに英語で話しかけられる時もあるし…。




今日、プリスクールのデイリーレポート(連絡帳)の


先生からのコメント欄に


Pon(仮名) speaks English a lot.


He can use it to communicate already.


He told me ‘Open the door, please.’
 と書いてあり


「少しずつ先生達とコミュニケーションとれてるんだ~!」


と嬉しくなりました




楽しんで行ってくれるのが一番だけど


このように英語を話していくのを目の当たりにすると


やっぱり子供の脳力ってすごいな~と驚きです





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
虹ママさま。
私なんて最近忘れっぽくて困ります。
子供の脳がうらやましいですね。
脳トレしなくてはv-391!!
みりん | URL | 2007/06/30/Sat 22:35 [EDIT]
本当に凄いですよねv-20子供の頭はとっても柔軟性があって未知の可能性をもっていますねp(*^-^*)q
ちゃんと英語を使ってコミュニケーションとれているポンちゃん♪
おばちゃんにも英語を教えてほしいなぁv-222(笑)
虹ママ | URL | 2007/06/30/Sat 16:48 [EDIT]
PESCAさま。
パパとかぁ…ってまだ無理でしょi-282!?
あと3年はお待ち下さいませi-176~。



hanuさま。
型や文法とかって子供には関係ないんですよね。
生活の中で身に付いていったらいいなと思いますi-228
みりん | URL | 2007/06/27/Wed 22:51 [EDIT]
ポンちゃん、すごぉーい!
英語が話せたらいいな~
子供って親が思う以上に凄いですよね。
hanu | URL | 2007/06/27/Wed 15:23 [EDIT]
ほんまに子供の脳力ってすごいよね~。私もびっくりさせられること多いです。
ポンちゃん、すごいねー。今度私たちが日本に戻って来たときにはウチのダンナと是非英語で会話してあげて下さい。
PESCA | URL | 2007/06/26/Tue 23:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/244-01a1cfaf
