スポンサーサイト


婦人科受診「卵胞が破けない!」

婦人科に通い始めて、子宮内膜の問題はなくなり


今はタイミング療法「=周期を基礎体温表で測りつつ


病院で卵胞の成長を見ながら、排卵の時期を予測し


行為(チャレンジ)をもつことにより妊娠する法」


で通院し、頑張っています。



生理が始まって10日目辺りから卵胞の大きさを測り


尿検査キットも併用しながら、よいタイミングを予測。


二ヶ月、このタイミング法でチャレンジしてみましたが


またまた問題が勃発…。




卵胞がなかなか破れず排卵しないのです


一般は2mm前後で破れて排卵することが多いのですが


1ヶ月前は23mm、今回はなんと28mmまで大きく成長


いずれも注射をして、排卵させるようにしました。




注射後は24~36時間内には排卵するらしいので


卵胞が成熟しすぎて妊娠の可能性は低くなるが


チャレンジする価値は少しあること、


(そのまま放っていて)もし排卵しなかったら


卵巣の中で小さくなっていくだけらしいですが


次の排卵に影響を及ぼす可能性があるということ、


という理由で注射をして頂きましたが


先月は妊娠せず、今回はチャレンジしませんでした。


チャレンジしなかったのは卵胞が大きすぎたので


もう無理だろうと思ったのと、虫歯のツメモノが


一部欠けたので歯医者さんに通おうと思って




どうしてそんなに卵胞が大きくなるのか疑問だし


自分でもよくわからない(当たり前だけど)。


2度とも右の卵巣からの卵胞だったので


先生は「右の卵巣がそういう癖があるかもしれない」


とおっしゃっていました。


タイミング療法もまだ道のりは長そうです…。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
虹ママさま。
ありがとうございます。勇気づけられますv-22
治療は特に痛くはないですが(あっ注射は痛い…)、
卵胞を調べるのに内診をたくさんするので
ちょっと嫌ですね~。焦らず頑張ってみますv-410
みりん | URL | 2007/07/02/Mon 23:56 [EDIT]
まだまだチャンスはいっぱいあるので、諦めずにチャレンジしてくださいv-91
・・・・っていう言葉でしか応援できなくてごめんなさいね。
治療は痛くはないですか?
身も心も疲れてしまう事もありますよね・゜・(PД`q。)・゜・
でも克服してベビーを授かる人もいっぱいいるのでね、きっといい結果が得られると信じてますよp(*^-^*)q
頑張っているみりんさん夫婦にぽちっとな♪
虹ママ | URL | 2007/07/02/Mon 18:26 [EDIT]
hanuさま。
なんだかややこしいことです。
体が反抗期なんですかね~。
気長に考えているのでゆっくり頑張りますv-410



じゅあもんママさま。
ありがとうございます。
めげずに頑張りたいと思っていますv-398
みりん | URL | 2007/07/02/Mon 18:15 [EDIT]
体の中のことって自分にはわからないことばかりですよね。
応援してます!
ぽち!
じゅあもんママ | URL | 2007/07/01/Sun 15:39 [EDIT]
いろんな問題があるのですね・・・
私もそろそろ2人目が欲しいと思っているのですが、
欲しいと思うとなかなかですね (。・x・)ゝ
お互い良い報告ができるといいですね。
hanu | URL | 2007/07/01/Sun 02:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/243-9d6f91f6
