スポンサーサイト


イライラ…反抗期(,`A゚)ノ

これが反抗期というものなんでしょうか…。


素直に言うことを聞かない


なんでもすぐに「~ない」と否定する


この年の反抗はあたりまえだと思いつつも


あまりに続いてしまうとこちらも


「イラっ!」としてついつい怒ってしまいます





「~してね。」と言うと 「~しない!」


「~してって言ってるでしょ!」と言うと


「~してっていってない~!」


上手?に否定してくれるのです


「なら、もういいわ。」と突き放してみると


その反対で、少ししてから「ポンちゃん、する~!」


…もうあまのじゃくです。




会話もずいぶん上達し、楽しく面白い反面


大人にとって不都合なことも多くありますね。


あと半年…。3才になったら楽になるかなぁ





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
じゅあもんママさま。
そうですかv-410
3才に近づくと楽になっていくんですね。
私ももうしばらく我慢強く耐えてみますv-220
みりん | URL | 2007/07/07/Sat 01:00 [EDIT]
こんにちは~!
魔のイヤイヤ期ですね・・・。
成長に必要なことだとはわかっていても、付き合ってるママはつらいですよね。イライラ、すっごくわかります!!

本当にいっときだと思いますよ!
いつかは必ず終わるものですし、3歳近くなると楽になるのでがんばってくださいね。

応援☆!
じゅあもんママ | URL | 2007/07/06/Fri 18:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/241-35797f31
