スポンサーサイト


はじめての船

母がお泊りに来てくれた翌日は


三人で「神戸ハーバーランド」に行きました。




目的はクルージング船「コンチェルト」に乗ること。


母が前から「ポンちゃんを船に乗せてあげたい。」


と言っていて、ようやく実現しました


 
    IMG_8794.jpg





ハーバーランドに着いてから乗船までの間に


遊園エリア観覧車に乗りました。


こちらもポンちゃん初体験!



     IMG_8863.jpg





海風で揺れて、時おり私が「怖い~!」と言うと


ポンちゃんも「こわい~。」と笑って私のマネ


私は高所恐怖症のためビビリながら乗ったけど


母とポンちゃんは涼しげな顔で楽しんでました





  真剣に見つめるポンちゃんとその景色 (ちなみに
赤いタワー横の高層ホテルが陣内・紀香披露宴のオークラ神戸)



  IMG_8798.jpgIMG_8797.jpg




乗船は15時からのティークルーズにしました。


ケーキセットを頼んで着席。


おいしく戴いていると、カメラマンの方が…。


「お写真を撮らせていただきます。


別に買わなくてもいいですので~。」
とニコニコ。


「それじゃあ…。」と特に買う気もなく


気軽にポーズをとって、撮ってもらいました。




後から出来上がった写真を持ってこられ


見てみると「あら、きれいに撮れてる~。」


1500円したけれど、プロのカメラマンに


撮ってもらうことも滅多にないし


みんな良い感じに写っていたので購入しちゃいました


(母の分は後から街の写真屋さんで200円で焼増し)




ケーキを食べた後は、デッキに移動し


を見たり、写真を撮ったりしました。


梅雨だというのにいいお天気で気持ちよかった~。



また船のイベントで操縦室を案内してくれ


貴重な見学もできました。 



   IMG_8861.jpg





すっかりクルージングを楽しんだポンちゃん


帰りの電車で「今日何乗ったの?」と聞くと


「かんらんちゃとふね!」と元気に答えてました






  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



スポンサーサイト


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
じゅあもんママさま。
クルージング、良い思い出になりましたv-10
観覧車は今ならきっとコブタくんも
いいリアクションをしてくれると思いますよ。
ぜひ行ってみてくださいねv-222~。
みりん | URL | 2007/06/26/Tue 21:46 [EDIT]
クルージング!
あこがれちゃいます!
いい思い出ができましたね(^^)
長男が小さい頃に観覧車に乗せてみましたが、早すぎたのか反応なしでした。(^^;
今度また行ってみようかなあ。

応援☆!
じゅあもんママ | URL | 2007/06/26/Tue 09:40 [EDIT]
hanuさま。
クルージングv-232、気持ちよかったですよ~。
hanuさん、ジェットコースターは大丈夫なんですか??
私は観覧車以上に全然ダメですv-394~。
みりん | URL | 2007/06/25/Mon 23:44 [EDIT]
わ~お船ですか、いいですね!
私も乗りたいわ(´∀`*)
観覧車も乗せてあげたいと思うのですが、
私が高所恐怖症のため、乗れません・・・
ジェットコースターは平気なんですけどね(;´∀`)
ポンちゃん、楽しかったでしょうね~
hanu | URL | 2007/06/25/Mon 15:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/240-8d8b9f4a
