スポンサーサイト


スッキリっ☆

ポンちゃんの髪が長くなってくると


ママさん美容師の手がムズムズしはじめます。


「よ~し。今日切っちゃおう!」


やり始めるとこれが結構楽しくて


赤ちゃんの頃からずっと私が切っています




散髪の仕方は簡単!お風呂場で裸になり


レディーシェーバーでサッと髪の毛をなぞるだけ。


(これで自然にすいた感じに仕上がるのです)


あとは髪を洗ってお風呂に入っておしまい。


安全カミソリだから皮膚を傷つけることもないし


一応私の手のひらに髪を乗せて


すいているので二重に安全




母から床屋さんで切っている従妹の子と比べて


「ポンちゃんの髪型の方がかっこいいわ。」


言われたのが、私に変な自信を持たせたのかも


結果的に(?)時間とお金の節約にもなってるかな





  お風呂からあがってポーズ!(目が光って怖い?)


       IMG_8735.jpg





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



スポンサーサイト


テーマ : ママのお役立ち情報 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
じゅあもんママさま。
ありがとうございます。
細かいところだけでもシェーバーを使うと
失敗ないかもしれませんね。
濡らさずそのまま切るのがコツですe-420
みりん | URL | 2007/06/12/Tue 19:41 [EDIT]
わわ!
本当だ、上手に切れてる!
うちはバリカンでががーっとやっちゃいます。
そしてやってるうちにどんどんどんどん短くなって・・・。
後悔。

レディシェーバーを使うんですね。
なるほどなるほど~!
応援ぽちっと!
じゅあもんママ | URL | 2007/06/12/Tue 10:11 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/239-8fec310c
