スポンサーサイト


「…え !?」

「…え !?」何?みたいなニュアンス)




最近ポンちゃんがよく言う言葉。


ちょっと気になってます




「ポンちゃん、ごはんよ~。」


「何してるの~?」私が何か言うたび


まず「…え !?」ととぼけたような返事が。


が悪いんじゃないの…とパパに言ったら


「おやつはすぐに反応してるで。」


「そうだよね。じゃあ、わざとだね…。」




注意した方がいいのか、放っておいていいのか…。


とにかく気になってしょうがない今日この頃です





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
じゅあもんママさま。
マイブームなんでしょうか(去ってくれたらいいけれど…)。
私が無意識のうちに言ってるのかなと気にしていますi-282
もう少し様子を見てみますi-201


みみみんさま。
聞こえてるのにわざと聞こえてないフリ…
みたいなものもたまにあります。
もうっ…確信犯ですねi-229
侮れない2歳児…。
みみみんさまのコメントで少し安心しましたi-228



みりん | URL | 2007/06/21/Thu 22:49 [EDIT]
はじめまして。みみみんです。
コメントありがとうございました。
早速お邪魔してます(^^)

うちも声かけても無視したり『え?』って昔、よくありましたよ。

なので心配されてるみりんさんの気持ちよくわかります。

うちも一時、心配だったので息子の耳元で指と指をすり合わせて『聞こえる?』ってやってみたり…

でもどんなに遠くてもお菓子だよとか、大好きなキャラクターの名前など読んだら反応がとってもいい(^^;ということであまり気にしないようになりました。

今も都合が悪いと聞こえないふりされます…

なんだか子供って不思議ですね☆

またあそびに来ますv-222











みみみん | URL | 2007/06/20/Wed 14:24 [EDIT]
気になりだすと、すごく気になっちゃいますよね、子供のそういう行動。

おやつには反応してるのなら(笑)耳の問題じゃない・・・とすると、
ポンちゃん、「・・・え?」がマイブームなんでしょうか?
だいたいうちの長男は気になる言葉を言うときってテレビの影響が多いですが・・・。

うううーん。なんでなんだろう???

悩みつつ応援ぽち!
じゅあもんママ | URL | 2007/06/20/Wed 09:54 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/235-35c19180
