スポンサーサイト


婦人科受診「子宮内膜のその後」

私は今、不妊治療専門の病院に通っています。


子宮内膜が厚いと言われてから(5/8・9ブログ


プラノバールというホルモンのお薬を


3週間飲み、飲み終わった後


数日で生理が始まりました。




このお薬で内膜がきれいになることがあると


聞いていたので、たくさん出血するんだろうと


思っていたら逆で、通常より少ないくらい


「こんなんじゃ内膜はきれいになってないわ…。」


と不安をかかえ、受診しました。




内診を終え、カウンセリングで


先)「内膜はきれいになっていますよ。」


私)「えっ、ほんとですか?


     出血、少なかったんですけど…。」



先)「この薬を飲むと出血は少ないんですよ。」




 よかったぁ~!




だって内膜掻爬(そうは)、すごく怖かったもの。


一体どうなって内膜がきれいになったのか


とても不思議だけれど、とにかく安心しました




卵巣の卵胞も普通に育ってきているようで


とりあえず通院して、タイミング法


チャレンジしていくことになりました






  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★

スポンサーサイト


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
内膜は大げさなことにならず、よかったです。
私は「まる高」に近い年齢なのでi-282
思い切って行ってみましたが
基礎体温がちゃんとしていれば
大丈夫だと思いますよi-228
みりん | URL | 2007/06/08/Fri 13:48 [EDIT]
治療されたんですね。
良くなっていたみたいで良かったです。

私もそろそろ2人目が欲しいので、
お互い頑張りましょうね。
できにくいと思ったら、やっぱり受診した方がいいんでしょうね・・・
hanu | URL | 2007/06/07/Thu 23:52 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/231-e6ff6916
