スポンサーサイト


お化けさん(`□´);;

夜のねんねには、ポンちゃんが自分で選んだ


絵本2~4冊、読みきかせをしています。


読んだら電気を全部消すので、部屋は


カーテンからのぞく月明かりのみ。


本人も寝る時間だなとわかっているので


ベッドに横になり静かに寝ていきます




けれど、何かの理由で寝つけない時や


寝たくない時もたまにあります


ベッドに横になったままゴロンゴロンしたり


私に話しかけてきたり、立ち上がることも。



そんな時は「お化けの登場です。


しばらく封印していたのですが


寝る時にはまた復活してしまいました…。




ベッドの横あたりを少し叩き「あっ、何か聞こえた!


ポンちゃん!お化けさんが来たんじゃない?」



というとポンちゃんはすっごい速さ


お布団に入ってきて、寝ます。


これがおもしろくて、おもしろくて




「寝ない子はお化けさんに連れて行かれるよ。


ごめんなさい、もう寝ますって言いなさい~。」



するとポンちゃんは「ごめんなさい、もうねます。」


と言ってじっとおとなしくなります(笑)。




おかしいやら、かわいいやらで


意地悪なママはちょっとお化けで楽しんでます





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★

スポンサーサイト


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
じゅあもんママさま。
「ごろごろさん」ですかぁ、なるほど。
いろんなバージョンがあるんですねv-10
確かにやりすぎると効き目がなくなるかも…。


hanuさま。
お化け作戦、ゆきのんちゃん怖がらないかな。
ちょっと心配v-12…。
みりん | URL | 2007/06/06/Wed 23:18 [EDIT]
ポンちゃん、かわいいですね(´∀`*)
うちも絵本を読み終えると寝るんだと
分かっているようです。
でも寝ない時もあるんですよねー
お化け作戦、やってみようかな~
hanu | URL | 2007/06/06/Wed 16:38 [EDIT]
かわいいですね~!
うちは同じようなときに「ごろごろさん」(雷)を登場させますが、だんだん効き目がなくなってきてます。
応援ぽち!
じゅあもんママ | URL | 2007/06/06/Wed 09:55 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/230-d85368da
