スポンサーサイト


史上最悪な事態!

8時すぎパパが出勤してから


ポンちゃんを起こし、朝食、その後は


テレビを見せて…といつもと変わりない朝。




テレビの時間もすでに終わり、10時頃


ポンちゃんが遊ぶ横で私は掃除機をかけ始めた。


リビング、和室…とかけていると


ポンちゃんが寝室の方へ行ったので


「またベッドの上で遊ぶんだな。」と思い


気にすることもなく掃除機をかけ続けていた。




リビング、和室は終了し、次の部屋に向かうため


コンセントを抜くと…、シーンと静か。



「ポンちゃんは?」と思って寝室と覗くと


…いない。他の部屋を探してもいない。


「ポンちゃん!」 呼んでも返事がない。


さーっ…と頭が一瞬で真っ白に


玄関を見ると、ダブルロックが開けられていた。


「私、パパの出勤後レバーロックをし忘れた…!」


急いで玄関を出る


ポーチ、廊下で名前を呼んでも返事なし。


すぐ家に戻り、キーを持ちエレベーターで下へ。


「どうか遠くへ行ってませんように!」


もう心臓がドキドキで、事故でもあってたら…


と思うとどうしようもなかった


マンションのロビーに着いて、外に出ようとすると


工事のおじさん(マンションの駐車場が改修中)に


抱きかかえられた大号泣のポンちゃんが!


「ママ~!」 「ポンちゃんっ!」


よかった~、よかった。もう泣きそうだった。




おじさんによるとポンちゃんは外に出るも


ロビーのドアが閉まり、すぐ中に戻ろうとしたけど


開かず(キーがないので)泣いていたらしい




「どうもすみませんでした…。」


ポンちゃんを抱いて家に帰る私の体は


放心状態で足はガクガク、腰はフニャフニャ




家に戻ってからポンちゃんと一緒に泣いた


ホントに怪我もなく無事でいてくれてよかった。


「一人でお外に行ったらあかんよぉ。」と抱きしめたら


ポンちゃんは「いったらあかん。」と小さく答えた。




すぐにパパに電話すると


レバーロックをしてなかったことを怒られた


先日もポンちゃんはパパと出勤しようと


玄関ドアを開けようとしたから、これから十分


注意しないと…と言ってた矢先の出来事


今回もちゃんと自分でサンダルを履き


エレベーターもしくは階段でロビーまで行ってるし…。


パパと検討した結果、手の届かない所に


鍵を増やすことにし、早めに買いに行くことにした。




私は大後悔大反省の日々…。


今後はもうこんなことがないようにしなくては。


その夜パパは落ち込む私を気遣ってか


シュークリームを買って帰宅。…ありがとね





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★



スポンサーサイト


テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
かいちさま。
何事もなくほっとしました。
でももう少し冒険心があったら
どうなっていたかと思うと恐ろしいです。
男の子はこうなんですね~。
肝に銘じておきますv-389
みりん | URL | 2007/05/23/Wed 15:10 [EDIT]
( ̄ロ ̄lll)
みりんさん、お久しぶりです!

お子さん、びっくりでしたね。
でも、何事もなくてよかった( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、昔の話ですけど、義理の弟は
3歳のときに3輪車に乗って、大人でも
20分かかる道のりをお母さん探しに
いって町をうろついていたそうです。
もちろん、パトカーに
お世話になって帰って来たんですけどね(-_-;)

それにしても、みりんさんのだんな様
やさしい~~~~!!!!O(≧▽≦)O
うらやましいッス(T^T)
かいち | URL | 2007/05/21/Mon 22:10 [EDIT]
じゅあもんママさま。
今の年齢は自分で何でもしたがりますし
できると勘違いしているところが怖いですね。
怖さを知らず、行動してしまうようで…。
まだまだ目が離せませんv-404


モウボさま。
息子さんの時はどうだったですかv-418
今回はロビーを出たところで止まったからよかったものの
もう少し進んでいたらと思うと恐ろしいです。
よくニュースでも事故や事件を耳にしますし
親が気をつけなければと思いますv-390

みりん | URL | 2007/05/17/Thu 23:20 [EDIT]
hanuさま。
どうぞ、ゆきのんちゃんも気をつけて下さいね。
何が起こるかわからないのでv-393…。
こんなの心臓に悪すぎです。


PESCAさま。
迷子もまた怖いね~!探す範囲も広くなるし…。
これも気を付けなくてはいけないわ。
今の年齢はホント大変だねv-390。。。


しょうママさま。
はじめましてv-353
ご訪問ありがとうございます。
うっかりミスが重大な事故につながりかねないので
気をつけなければなりませんね。
今回はとても怖い経験でしたv-406。。。
みりん | URL | 2007/05/17/Thu 23:10 [EDIT]
ケガなどなく、本当に良かったです!!
あ~私までさ~~~っv-399ってなって読んでましたよ。
勝手に外に出ちゃう話は良く聞きます。
好奇心旺盛な年頃なんですね。出たらすぐに道路っていう家もこわいし、マンションのエレベーターもこわいですもんね。
それにしてもパパさんやさしいですね。
モウボ | URL | 2007/05/17/Thu 18:18 [EDIT]
なにもなくてよかったです!!
ドキドキしちゃいましたー!!
うちも最近自分でドアを開けるようになっちゃったので、気をつけなくちゃ~。

じゅあもんママ | URL | 2007/05/17/Thu 10:20 [EDIT]
はじめまして。 
読んでて こっちまでドキドキしてしまいました。
ポンちゃんが無事で本当に本当に
良かったです。
うちもポンちゃんと同い年の息子がいます。
同じようにドアを開けて外に出ようとするので
人ごとじゃないな~と思いましたe-263
私もレバーロックするの たまに忘れるから
気をつけなくちゃ!
しょうママ | URL | 2007/05/16/Wed 23:21 [EDIT]
子供ってほんまに一瞬の隙に何をしでかすかわからへんから怖いよね・・・ウチも以前迷子になりかけたことがあってめっちゃ怖かったことがあります。
足がガクガク、腰はフニャフニャって状態よくわかるよ。
エレベーターも怖いもんねー。
ほんまに何事もなくて良かった良かった!
PESCA | URL | 2007/05/16/Wed 23:03 [EDIT]
不安でいっぱいだったでしょうね。
子供ってちょっと目を離した隙の行動が
怖いですよね(゚Д゚;)
私も気をつけよう・・・
ポンちゃん、何もなくて本当に良かったですね!
hanu | URL | 2007/05/16/Wed 14:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/222-4b0ebd2c
