スポンサーサイト


二人目不妊…!? ②

(①の続き…)


病院では血液検査、内診、尿検査


子宮ガン検査(1年に1回が好ましい)等をした。


ホルモンの血液検査から排卵はしているみたい。


けれど数回の内診の結果、排卵前の卵胞が小さく


正常に育たないまま排卵している可能性と


生理後なのに子宮内膜が厚い可能性を指摘された


(通常、生理後の内膜は薄くきれいになり


排卵時期に向けてまた分厚くなっていくとのこと)



→ このままでは妊娠しにくい状態


であることが判明。 「ショック…。」


自分では超超健康人間だと思っていたし


生理中も特に痛みや変化も感じてなかった…。





内膜に古いものが残って厚くなっている場合


内膜掻爬(そうは)といって中身をかき出す手術を


受けなければならないみたい。


「そんなの…こ、怖い。どうしよ~!」


かなりへこんで家に帰り、その夜主人と話をした。


「古くて悪いものならきれいにした方がいいやん?


放っておいて、他の病気になっても大変やし。」



と言われ、「…そうよね。」と私も納得。


病院からはプラノバールという


ホルモンのお薬を3週間飲むよう言われた。


このお薬で内膜がきれいになることがあるらしい


「どうかきれいになりますように…。」


卵胞が小さい問題は次の治療のようで


気にはなるけど仕方がない。




「やっぱり、年なのかなぁ~。」


30半ばへ近づいてきた私の年齢を考えた。


仲の良い同年齢のママ友は生理周期が


45日になり、こちらも婦人科に通っている。


ポンちゃんの時は欲しいと思ったらすぐに授かり


「こんなに簡単でいいの?」とびっくりしたのに。


今回のことでポンちゃんがいることの大切さ


ありがたさをさらに感じることとなった。


もしポンちゃんがいなかったら、私は今頃


焦りと不安でパニックになっていたと思う。




主人と子作りについて相談し、とりあえず


病院に通い、体を正常な状態に戻すことが第一。


そして、すでにポンちゃんがいてくれるのだから


無理な不妊治療はしないでおこうと決めた。




何とか健康体に戻し、2人目を授かるようがんばろう






  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★

スポンサーサイト


テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
奥様Aちゃん。
初コメントありがとう。心配かけてごめんね。
また「ウィメンズパーク」の情報ありがとう。
知らなかったのでのぞいてみますv-410
奇跡の妊娠はよく聞くよね。ほんと不思議…。
きっとAちゃんはついているよ。
私も奇跡が起こるよう願ってますv-353
体大事にね。
みりん | URL | 2007/05/10/Thu 20:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/10/Thu 01:24 [EDIT]
hanuさま。
「まさか私が…!」みたいな気持ちで
最初なかなか受け入れがたかったです。


もっと運動をしたり、冷え性を解消させたり
自分でも努力してみるつもり。
お互い二人目が授かったら嬉しいですね。



みりん | URL | 2007/05/10/Thu 00:18 [EDIT]
自分は健康だと思っていますよね・・・
今回読ませてもらって、「私もどうなのかな?」
と不安になりました。
2人目ができにくかったら病院に行った方がいいのかなぁ。
そうですね、ポンちゃんがいてくれるから無理な治療はしない方がいいと
私も思いました。
hanu | URL | 2007/05/09/Wed 16:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/220-5e8b6da3
