fc2ブログ

パパァ~ッ!ヾ(;□;)э

GW中、パパはずっとお休みだったので


ポンちゃんは公園に連れて行ってもらったり


家でもよく遊んでもらっていた




なので休みが明け、パパが出勤する今朝…。


もう行くよという時間になった頃


玄関でポンちゃんは


「パパ~ッ!ポンちゃんもいく~!」


「ポンちゃんもカイチャいく!」と抱きつき号泣。


「ポンちゃんは行けないのよ、バイバイね。」


私はついていこうとするポンちゃんを


玄関で押さえつけ、何とかパパは出勤した




その後、ポンちゃんの朝食の準備をしようと


キッチンに向かった私。


…ガチャガチャッ!「あれっ?ポンちゃんは?」



急いで玄関に戻ってみると


ポンちゃんは一人で靴を履き


ドアの2つのロックを開け(手が届いちゃう…)


一番上のレバーロックのみ(これは届かない)が


かかったままドアを開け、外に出ようとしていた


レバーロックはかかってるから


もちろん外には出られないのだけど


音がガチャガチャうるさいっ


あわてて止めに入り、なだめるのに一苦労…。




いつもなら食べ物ですぐ機嫌良くなるのに


今回はダメで「パン食べる?」 「いらないっ。」


「ミルクティー飲む?」 「のまないっ。」


(朝食におやつは反則だけど)「カステラ食べる?」


「たべる。」 …ようやく普段通りに。



あ~しんどぉ。朝からものすご~く疲れたわ


長いお休みも問題だねぇ。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★

スポンサーサイト





テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
みんなパパが大好きなんですね。
私も「パパは?」って聞かれましたよv-411


みりん | URL | 2007/05/08/Tue 23:16 [EDIT]
あっ、同じだ!
うちの子も今日パパがお仕事に行こうとしたら
一緒に行きたがりました(;・∀・)
「パパは?」って何回聞かれたか・・・
ほんと、長いお休みも問題ですね(;´Д`)
hanu | URL | 2007/05/08/Tue 00:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/217-8cc0581b