スポンサーサイト


再現☆「温玉肉ぶっかけうどん」

先月の四国旅行(4/17付ブログ)で買った


讃岐の生うどん(冷凍保存)を使って


その時食べた「温玉肉ぶっかけうどん」を作ってみた

    


      天ぷらはえびとちくわにしました


       IMG_8534.jpg




     ☆☆☆ 作り方 ☆☆☆



①玉ねぎと牛肉を炒めたら、


 少しお湯を加え砂糖・醤油・みりんで煮込む


温泉玉子を作るか、買っておく


③天ぷら(何でもよい)を揚げるか、買っておく


④讃岐うどんを茹で、茹であがったらと冷水でほぐす


⑤うどんを器に盛り、①~④までを加える


ねぎ、大根おろし、ごま等の薬味を加える


⑦最後にうどんつゆをかけて出来上がり~!




作り方はいたって簡単


玉ねぎとお肉の甘辛煮、つゆ、玉子が


合わさるとまろやかな味になっておいしい


さらに讃岐うどんのつるっ!こしっ!とした食感が


いくらでもお腹に入っていきそうになる。


ポンちゃんも完食!




スーパーで讃岐の生うどんは売ってたりするので


興味のある方はぜひ作ってみて下さいね~。





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★

スポンサーサイト


テーマ : おいし~い♪ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/213-fc5127de
-
管理人の承認後に表示されます
2007/08/25/Sat 06:44
