

母娘孫の淡路~讃岐旅 2日目

        P1020280.jpg



私達が宿泊した「エクシブ鳴門」は高い山の頂上にある。


なので瀬戸内海が下に見えてとても景色が良い。



夜ご飯の中華はおいしかったし、


神戸からは近いし、ぜひまた来たいな




チェックアウト後は、徳島市内で宿泊したパパと


鳴門駅で待ち合わせ。お天気はどんよりした曇り空


淡路島に寄って遊んで帰る予定だけど


雨もパラついてきて微妙な感じ


とりあえず目的地の「淡路ワールドパークONOKORO」へ。


ここはちょうどポンちゃんくらいの子も


楽しめそうなテーマパークみたい。


…が、行ってみると広~い駐車場に車は十数台…。


「??。 えぇ~、これだけ…?」 


お天気も悪くちょっと寒くなりかけてたので


今回はパスすることにした。すみません




そこでパパが仕事の関係でよく知っている


「ミツ精機」という会社に行かないかと提案。


その会社は航空部品を扱っていて、


敷地内には自衛隊の航空機が何機も展示してあり


平日は見学することができるらしい。




行くと本物のヘリや航空機が5機、お庭?にあった。


「すごいね~、ポンちゃん!」と言いつつも私が興奮


間近でみるとホント大きくてかっこいい。



     ポンちゃんが小さいよ~!


     P1020309.jpg





後から親しい社員さんや社長さんまで出て来られ


ポンちゃんにプラモデルを下さった。


(こちらは手土産も持たず来てしまいすみません。


ポンちゃんも喜んでました。ありがとうございました。)




淡路では途中で寄った「柿原鶏卵販売」


たこ焼きがおいしくて私はとても気に入った


さすが卵屋さんだけあって生地はフワフワで


たこ焼きはジャンボ。なのに260円という安さ!


一人、一人前で充分おなかいっぱいになった。


(書いてる今もまた食べたいくらい!!)





今回の旅はいつも何か食べてた気がするけど


母とポンちゃんと楽しい時間を過ごせて幸せだったよ


また行こうねぇ~。




  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
菊花さま。
讃岐うどん、おいしかったですよv-415~。
坂出や琴平方面には美味しいお店が
さらにたくさんあるみたいですね。
今回は時間がなかったのと長距離運転に
自信がなかったのとで諦めましたが
ぜひまた行きたいと思いました。
v-301の旅行記、楽しみにしてますね。
みりん | URL | 2007/04/21/Sat 21:18 [EDIT]
こんにちは♪
実はこの夏の家族旅行を四国で計画しているので、
とっても参考になりました!
私もおいしいうどん食べてきます!

通り道になる「ミツ精機」、
お立ち寄りしてみたいです。
GOODな情報ありがとうございます。

うちも「ガイドブックは図書館派」ですよ。
と言うか、とりあえずは何でも「図書館利用」です。
図書館様々♪
ですね(^_-)-☆
菊花 | URL | 2007/04/21/Sat 09:33 [EDIT]
hanuさま。
ヘリは2機で、あとは航空機だったんですけど
それが戦闘機なのかどうかはわかりません。
(飛行機は好きだけど詳しくないのでごめんなさい。)
でもシュッとしたかっこいい飛行機v-233だったので
戦闘機だったのかなぁ。
写真は母のカメラの中なので確認ができず…。
平日なら見学できるようなので、淡路に行くことがあれば
お問い合わせの上、訪ねてみてくださいね。
なかなか見れないモノらしいですから。。。
みりん | URL | 2007/04/20/Fri 23:01 [EDIT]
ONOKOROは残念でしたね・・・
でも、自衛隊のヘリが見れて良かったですね(´∀`*)
戦闘機は展示していないのかな?
一度間近で見てみたいんです(;´∀`)
たこ焼き食べたくなりました(;´Д`)
hanu | URL | 2007/04/20/Fri 13:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/207-0a66e436
