

母娘孫の淡路~讃岐旅 1日目

パパの結婚式出席のついでに四国に行ってきた。


といってもパパとは徳島で別れて、


私とポンちゃん、そして…私の母との三人旅。




パパを結婚式場に送ったあと、まずは車で10分ほど


行ったところにあるチューリップ公園へ。


色んな種類がたくさん植えてあってきれい


お土産にフリンジタイプのチューリップを買った。




      P1020274.jpg




次は本命讃岐うどんを食べに高松へ。


高松中央インターで降りて目指すは「あたりや」


ここは人気店&14時までの営業なので最優先。


着くと当然、人は並んでいて30分ほど待った。



県外からの車もたくさんありました


    P1020278.jpg



私達はうどんが冷たく、だしは温かい「ひやあつ」


うどんが熱く、だしも温かい「あつあつ」を頼んだ。


天ぷらは営業終了近くだったので残りなし


おうどんは、こしがあってめちゃめちゃおいしかった


ポンちゃんもどんどん食べて「おいしいね。」だって!




そしてもう一軒は「根っこ」。あたりやから車で10分。


本で見たおすすめの「温玉肉ぶっかけ」をオーダー。


お肉は甘く煮てあり、温泉卵とおうどんによく合う。


さらにちくわの天ぷらも加えて、おいしくいただいた


お土産にお店の生うどん(7玉630円)を購入。




お腹いっぱいになって満足した私達は


鳴門市にある宿泊先「エクシブ鳴門」に向かう。



ホテルで1時間カラオケを楽しんだ後


スパに行った。…そこでハプニングが!



ポンちゃんがお風呂を異常に怖がって


「ちがう、ちがうの~!」と号泣&激怒


結局1つのお風呂の隅に浸かっただけで終わり。


他のお風呂も入ってリラックスしたかったのにぃ…。


広いお風呂やジャグジーに驚いたのかな!?


2日目に続く…




     ポンちゃんも運転してくれました(!?)


       P1020293.jpg





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★




テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
おうどん、おいしかったですよv-353~。
関西からだと比較的行きやすい場所なので
ぜひ行ってみてくださいネ。


虹ママさま。
虹ちゃん、勇ちゃん、とってもかわいいし
きっと虹ママさんも野上さんのように
魅力ある素敵な方v-254なんだろうなと思います。
私なんてグータラ主婦だわv-393…。
これからも応援させてくださいね。

みりん | URL | 2007/04/19/Thu 21:57 [EDIT]
四国に旅してたんですね(o^-^o)
丁度晩飯時だからウドンをたべたくなりました(笑)ポンちゃん様になってるよv-218
3つ子ちゃんのママは大分前、生活風景をテレビで見た事があって、いろんな事を感じました。偶然見たので、ラッキーだったです。情報をもらえて嬉しかったですo(=´ー`=)ov-238またおじゃましまーす
ポチっv-222
虹ママ | URL | 2007/04/18/Wed 18:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/04/18/Wed 14:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/206-90d138b0
