スポンサーサイト


プリスクール「新学年スタート」

昨日からポンちゃんのプリスクールが始まった。


慣れた先生の持ち上がりはなく全員が新しい先生


教室も2階に移り、雰囲気が違うのがわかるのか


春休みだったので、ママと離れるのが辛いのか


思ったよりたくさんの子が泣いている


ポンちゃんも…、泣いちゃうかな…。


…が、心配をよそにフツーにクラスに入って行き


フツーに遊んでいた。 よかった~。




心配はもう1つ…おしっこの件。オムツがとれたので


スクールでも思い切ってトレパンにした


おもらししてもそれも試練!がんばってもらおう。


1日目…、お昼寝のお布団が濡れてしまうハプニング


2日目の今日…、先生が「Perfect!だって。


よかったぁ、やった~!


今年もたくさん遊んで、英語に慣れてきてね




次頁は☆現在理解し、話せる英単語の記録☆です…


apple orange tomato dog cat cow 


elephant tiger koala panda bird butterfly


count : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12


Hello I’m fine. What’s this(that)? Wake up. 


Clearn up. See you. bye-bye. Thank you. 


Stand up. Sit down. eat sleep open close


red blue yellow green white black brown purple


airplane bus eyes nose ears mouth


milk  noodle rice soup egg …and more



日本語と比べると1歳半くらいのレベルかな!?





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
やっぱり本人が楽しいのが一番だと思います。
いい経験になるとよいですねv-410

みりん | URL | 2007/04/12/Thu 22:25 [EDIT]
プリスクールっていいですね。
英語に触れ合える機会ってなかなかないですもんね。
うちもヤ●ハで英語のコースに通わせるか迷ったのですが、
やっぱり音楽の方が楽しそうにしていたので(;´∀`)
親の思うようにはならないものですね・・・
hanu | URL | 2007/04/12/Thu 08:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/200-94325239
