

抗ウイルス薬 「タミフル」

最近、新薬「タミフル」の異常行動の


ニュースをよく耳にする。他人事だと思っていたら


今回ポンちゃんのインフルエンザにも処方された


先生はこのお薬について、よく説明をして下さり


最後には「不安なら飲ませなくてもいいですよ。」


とおっしゃったのだが、脳症や合併症になっても


これまた恐ろしいので私は飲ませることにした。




おかげでポンちゃんのインフルエンザは


タミフルの有効時間48時間以内(ギリギリセーフ!)


になんとか間に合い、すっかり良くなった




でも気になることも…。


夜、お薬を飲んで就寝2~3時間後に


「ママ~!」と起きてリビングに来た。


タミフル?か、寝苦しかった(咳もしてたし)?のか


謎だけど、2日連続であったのでびっくり




今回はお薬を飲ませることにしたけれど


他の病気や怪我の治療も、先生だけに委ねるのでなくて


いざという時、冷静に考えられるか…


親の判断も責任重大な問題だと痛感した





今日の体重:49.2Kg(前回比0.4kg増):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/197-cacd0476
