スポンサーサイト


インフルエンザ…(゚O゚;)!

ポンちゃんが土曜日から高熱を出した


鼻水とせきも少しある。…が本人は至って元気


いつものようにテレビを見て踊ったり


ベッドからジャンプしたりして遊んでいたので


「こんなに元気だし、熱もすぐ下がるかな…。」


と私は楽観的に考えていた。




でも月曜になっても熱は38.5度


さすがに私も不安になって病院に連れて行った。


「…インフルエンザですね。」


「インフルエンザァ!」 ガーン



こんなに元気なインフルエンザもあるんだ…。


「元気なのが何よりですよ、くたっとしている


お子さんもいらっしゃいますから…。」
と先生


発症してから2日くらい経っているので


私やパパにも感染してる可能性もあるらしい


「妊娠してなくてよかった…。」とホッとする




病院からは最近話題のお薬「タミフル」を処方された


とりあえずドキドキしつつ、与えてみたけど


お薬が効いたようで、今日は熱が37度まで下がった。




今も寝室から時々ポンちゃんの咳が聞こえてくる。


私も寝よう。一刻も早く治りますように…。






今日の体重:48.8Kg(前回比0.2kg減):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 病気 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
お薬が効いて、熱もす~っと引きました。
やれやれですv-398
土曜日からずっとおうちにいるので
親子で退屈な毎日。
熱が下がってもまだウイルスは出るようなので
外出もできなくって…。あ~、暇だわ。。


虹ママさま。
ありがとうございますe-266
今ではすっかりやんちゃ坊主さんですよ。
お薬のおかげで熱も下がり、ひと安心。
今の時期は風邪やインフルエンザでホント嫌ですねv-406~。

みりん | URL | 2007/03/29/Thu 15:35 [EDIT]
はじめましてp(*^-^*)q
おじゃまして最初にプロフのポンちゃんの写真みて『かわいいv-10』ってニヤけてしまいました♪
インフルエンザでタミフルはちょっとひきますね(;´▽`A``
熱はさがったようなので良かったです。

またちょくちょくおじゃまさせてくだいね
(@^^)/ポチっ
虹ママ | URL | 2007/03/29/Thu 15:13 [EDIT]
あららー
その後、ポンちゃんはどうですか?
タミフルを飲ませるのは不安ですね・・・

早く良くなるといいですね。
hanu | URL | 2007/03/29/Thu 15:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/196-e5f3ddb5
