スポンサーサイト


プリスクール「終業式」

今日はプリスクールの終業日だった。


思い起こせば一年前、慣らし保育の一週間が過ぎ


通常保育になっても「ママ~!」と泣くポンちゃんを


預けて学校から去る時は辛かったなぁ。


お迎えに行った時は私も泣いたし…。




今ではすっかり「ママ~、バイバイ!」


とすぐに教室に入っていくもんね。


親も子も少しは成長したかな




今日、担当の先生達から寄せ書きをいただいた。


5人いたうち3人は今年度で学校を去る。


結婚してアメリカに移住される先生、


結婚して他の企業に就職される先生、


お国に帰られる先生…と様々。


いい先生ばかりだったのですごく寂しい




寄せ書きのメッセージを一部紹介します。



「You are a great kid,you are growing and
 learning very fast.I'll miss you.」


「You are the handsome guy in the class.
 You always in great mood,always smiles,
 and I missed your voice to say ‘clean-up'.」


「I'll miss your ‘yeah, yeah' voice.
 Take care of your self.」


「You are great,you are smart. I'll miss you.
 Thank you for being NICE.」


「To the kid who can eat the most rice.
 You have developed into such a good kid.」




あたたかい言葉をいただきとてもうれしいです


こちらこそ一年間楽しい時間を過ごせました。


学校から去る先生…いつかお会いしたいですね。


残られる先生…またよろしくお願いします。


☆ポンちゃん&ママより☆




ポンちゃんが大きくなった時に見せるため


先生達にDVDメッセージを残してもらった。


将来、一緒に見るのが楽しみだ





今日の体重:49.0Kg(前回比0.2kg増):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さいネ!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 「ブログ ランキング」↑★

スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
今日から春休みv-252
しばらくはお友達とお遊びやトイレトレーニングに励みます。


プリスクール、私も行きたいくらいですv-410
hanuさんの近くにもあればよかったですね…。
みりん | URL | 2007/03/24/Sat 21:11 [EDIT]
終業式だったんですね~
ポンちゃん1年間お疲れ様でした。
去られる先生がいるって寂しいですね・・・
プリスクールってやっぱりいいな~(´∀`*)
hanu | URL | 2007/03/23/Fri 22:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/190-8d80965c
