

電車に乗って…♪

21日から3日間、パパは学会発表で東京出張


残されたママとポンちゃん…。 せっかくの祝日


いつもと同じ過ごし方はつまらないので


バスと電車に乗って繁華街に出ることに。




行き先は神戸ハーバーランド


「バスと電車に乗っておでかけするよ~。」


ポンちゃんはバスと電車という言葉に釣られてか


服を着たりおしっこしたり…用意も早かった!


バスや電車の中ではテンションがUP


「しゅっぱーつ、ちんこう!」「ブーン」


と楽しそうにひとりでお話したり


「おにいちゃん、なにちてんの?」


隣に座るお兄さんに喋りかけたり…





神戸阪急5Fに「遊キッズ愛ランド」という


室内遊園地?みたいなのがあって


そこで1時間ほど遊ぶ。いろんな遊具があり


ポンちゃんはとっても楽しそうだった





IMG_8122.jpgIMG_8118.jpgIMG_8128.jpg





思い残すことなく遊んだ後は、催し会場でランチ。


日本のおいしいものを集めた催しをしていて


私達は秋田の比内地鶏の親子丼と



e001.jpg



小樽・札幌のにぎり寿司をいただいた。


ポンちゃんは親子丼が気に入って半分ペロリ。


あと大好きないくらの握り1カンと。




帰りも電車とバスで上機嫌


いつも車ばかりだったけど、


これから暖かくなるし、手もちゃんと


繋いでくれるようになったし、たまには


交通機関を使って移動するのもいいかもね





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さいネ!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 「ブログ ランキング」↑★


テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/189-a69a87d8
