">

スポンサーサイト


トイレトレーニング⑨「おしっこ予告」

先月から土日やプリスクールが休みの日には


おしっこトレーニングを再開していた。


プリスクールにはオムツをして行くので


週3回通っていると、どっちつかずになってしまい


思うようになかなかトレーニングが進まない…。




トレーニング方法は、濡れた感覚がわかり


不快に思えるように、布トレパンに


※不要のTシャツを切ったものを股に挟んでしている。


ちょっとでも布トレパンに染むのを防ぎ


万一うんちをしても洗わずに捨てられるように)




ポンちゃんはトイレに誘うとしてくれるけど、


なかなか自分からは言ってくれず


放っておくと、トレパンにもらすことも度々…。


ポンちゃんもわかっているようで「あ~ぁと残念がる。




そんな日々が続いていたが、先日待ちに待った言葉が!


「ママ!おしっこ~!」とポンちゃんが


走ってトイレへ…、そしておしっこもできた


「やった、やった~!よく言えたね~!」


私はすごくすご~く!うれしくて


トイレでポンちゃんを抱きしめていた




今のところはまだ1回しか予告してなくて、


おもらしもするけど大きな大きな一歩だったと思う。


もうすぐプリスクールが春休みに入るので


この間になんとか修了できたらな~と願う




今日の体重:49.2Kg(前回比0.4kg増):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : トイレトレーニング - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
ありがとうございますe-266
そろそろおしっこも卒業できそうな予感!?
どうでしょうか…。
あまり期待しすぎてもかわいそうなので
こっそり楽しみにしておきますv-392
みりん | URL | 2007/03/07/Wed 23:40 [EDIT]
わー!偶然、私もトイレトレの記事を書いたんです!
なかなか難しいですよね~
でもポンちゃんは成功したんですね!
おめでとう★
hanu | URL | 2007/03/07/Wed 15:31 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/188-c45ef12c
