スポンサーサイト


パパの胃カメラ検査く("0")>

主人はよく「胃が痛い…。」と言う人。


逆に私は「胃ってどこにあるの?」と思うくらい


そんな症状とは全く無縁の超健康体


男の人は仕事があるからどうしてもストレス


溜まりがちなのだろうけど、その言葉を聞くと


私は心配で心配で仕方がない




去年健康診断でバリウムを飲んだ時は異常なし。


けれど先月から今度は「胸の辺り全体が痛い。」


主人が言い出し、子作りもチャレンジ中の今


‘夫は大変な病気で、妻のお腹には新しい命が…’


なんて、TVか映画のような展開は絶対嫌だ!


と思い 「すぐに胃カメラの検査を受けて!」


と主人にお願いした




早速、内視鏡のスペシャリストと聞く西宮市にある


「岩下内科クリニック」で予約を取り私も同行。


今の検査は昔のように胃カメラで「おぇっ!」


えずくことはなく、軽い麻酔がかかっている間に


検査が終了しているとのこと。


実際主人はベッドに横になってから記憶がなく


起こされた時はすでに終わっていたらしい。


胃カメラ検査をお考えの方、オススメ


少し休んだ後、一緒に検査結果を聞いた。

先生は「食道から胃、十二指腸まで見ましたが


ほぼきれいですよ。ピロリ菌もなさそうですし。


一部荒れている箇所があったので細胞を採取して


検査しますが、ま、大丈夫でしょう!」
だって。


結果を聞くまでは、私の方がドキドキ


手に汗びっしょり!だったので、ホッとした


「怖い病気だったらどうしよう~。」


(いつもの!)先走りで心配していたので…。




胃によいとされるキャベツを料理によく使うよう


いつも心がけているけど、それだけじゃなく


家庭内でもストレスが溜まらないように


してあげないといけないな~と改めて思った。


一家の大黒柱だもんねっ。


とにかく!何もなくてホントよかった~!






今日の体重:48.8Kg(前回比0.4kg減):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
ほんとですか~。どこのパパも一緒なのねv-394…。
hanuさんのパパも異常なしで良かった!
何かあったらホント大変ですもの。
けれど油断はできません。
奥様はお家でしっかりフォローしなきゃねe-266
みりん | URL | 2007/03/10/Sat 10:28 [EDIT]
旦那さん、よく胃が痛いというんですか!
実はうちのパパもなんです・・・
先日同じく胃カメラの検査をしました。
結果、胃が荒れているとの事。
やっぱりお仕事でストレスが溜まるのかなぁ。
家庭内ではお互い気をつけてあげたいですよね。

今の胃カメラ検査って凄いみたいですね。

hanu | URL | 2007/03/10/Sat 09:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/187-4b7d1e63
