">

スポンサーサイト


プリスクール「英語で会話!」

昨日の夕食後、うれしいことが…。


デザートにを食べていた時のこと。


ポンちゃんが 「More Please!」と言って


お皿を差し出した。 「More Please!」


以前の 「More!」が進歩した言葉で最近よく使う。


…で私が 「Strawberry?」と聞くと


ポンちゃんは 「Yes!」と答えた。


苺を追加して 「Here you are.」とあげると


ポンちゃん 「Thank you~!」だって。


これってちょっとした会話になってない??


「すごーい!」とひとりで感激してしまった。




プリスクールに通い始めてもうすぐ一年


1才5ヶ月はまだまだ赤ちゃんな気がしたけど


今ではどこから見てもすっかり幼児


英単語もたくさん覚えた。動物、数字、色…。


絵本などで知っているものを見ると日本語で


「ちょうちょちょうちょとか「ぞうとか言うけど


私が 「English?」とたずねたら


すぐに英語に変換されて返ってくる。




さすが子供の脳はやわらかいな~と


とてもうらやましく思う。


来月から1学年上の新しいクラスに進級!


このまま自然に楽しく身に付いていって欲しい



※ちょうちょ↑の絵文字ちょうちょ…初めてエディターで作成してみました
                 簡単でけっこう楽しいです!




今日の体重:48.6Kg(前回比0.2kg減):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
モウボさま。
私は英語はできませんi-229…。
学生時代習ったままです…。
なるべくカタカナ英語にならないように
気をつけてますが、子供の年齢が上がると
もう無理だと思いますi-237
今は簡単なものばかりなのでなんとか
ついていけてますけど…。
モウボさんの息子さんも楽しみですねi-88
みりん | URL | 2007/03/13/Tue 00:08 [EDIT]
すご~い!(^^)!
かわいい!(^^)!
うちの息子も英語を習いはじめて4年!!
子供って発音がいいですよね~。
私はカタカナ英語なので、教えないようにしてます(^^ゞ
みりんさんは英語しゃべれる人ですか~?
モウボ | URL | 2007/03/12/Mon 15:08 [EDIT]
hanuさま。
そうなんです。あと2年もすれば確実に
英語でコミュニケーションなんてとれないでしょうね。
中学~高校~大学とそれなりに(?)勉強した
英語は一体なんだったのだろう…と悔しいですね。
私も子供と一緒に1からやり直しですv-406
みりん | URL | 2007/03/11/Sun 22:02 [EDIT]
ポンちゃんスゴーイ!!
英会話できてますね!
プリスクールってやっぱり良いですね~
私だったらきっと、もっと英語の勉強しないとダメだな~
子供に置いていかれそうです(;´∀`)
hanu | URL | 2007/03/11/Sun 20:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/186-b0634982
