スポンサーサイト


プリスクール「発表会!」

先週土曜日、プリスクールの一年間の成果を


発表する会が市立のホールで行われた。


プリスクールの2学年と幼稚園の3学年の


演技が一度に見られるので、とっても楽しみ


パパ、祖父母も揃って見に行った(観客は約300人)。




ポンちゃん達は以前から練習していたようで


本番ちゃんとできるかな…私がドキドキ




ポンちゃんのクラスの演目は2つ


当日、ホールに到着するとすぐ先生に預ける。


いつもと雰囲気が違うので、子供は親と離れるのに


泣いたりしている。 もちろんポンちゃんも大泣き!


他のママ達と「泣かずにできるかなぁ。」


「舞台に出てこなかったらどうしよ~!」


などと不安いっぱいに話していた




発表会が始まった。2番と5番目がポンちゃん達。


いよいよ次…私のドキドキ度もピークに


幕が開くと、子供達は横一列に並んでいた。


音楽スタート!みんながダンスをし始める。





先生はみんな外国人、いつも優しく指導くださりありがとう!


       IMG_7909.jpg




「ポンちゃんはどこどこ? あ、右端にいた!」


ポンちゃんは楽しそうに踊っていた


「よかった~。」 涙が出そう…。


「みんな、と~ってもかわいいっ!」


2つ目のダンスと歌もみんな上手だった。




演目が終了すると親元へ…。戻ってきたポンちゃんを


ぎゅ~っと抱きしめる「よくがんばったね~!」



親の欲目かもしれないけど、1歳児クラスとしては


みんな泣かずにダンスができたら上出来でしょ~!


とっても感動したし、うれしかった




また他学年の様子も見ることができてよかった。


中でも、昨春卒園した土曜クラスに通う


小学1年生のスピーチにはびっくり


‘私の尊敬する人’というテーマで、大勢を前に一人で


原稿も見ずに、流暢に発表していた


ポンちゃんもあの子達みたいになるのかしら


…ちょっと楽しみになった






今日の体重:48.8Kg(前回比0.2kg増):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★
スポンサーサイト


テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
ありがとうございます。
舞台でちゃんとダンスをしている姿を見た時は…v-406
私、いつまでたっても親バカかもしれません。。


スクールの保育は外国の方ばかりです。
大変な時期の子供達ばかりなのに、
みなさんとても優しいのには頭が下がります。
愛情表現も豊かで男の先生もハグやキスをしてくれますe-266

みりん | URL | 2007/03/02/Fri 12:19 [EDIT]
発表会、うまくいって良かったですね!
ポンちゃん頑張りました(´▽`*)

先生って外国人の方ばかりなんですか~
いいですねー
私も通わせたいな~
でも探してみましたが、近くにはありませんでした(ノД`)
hanu | URL | 2007/03/01/Thu 16:05 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/179-1dd4d5ae
-
管理人の承認後に表示されます
2007/03/01/Thu 18:38
-
管理人の承認後に表示されます
2007/03/02/Fri 12:50
