

子供の脳力(@^o^@)

ポンちゃんは最近、パズルにはまっている。


クリスマス「でこぼこフレンズ」


20ピースのパズルをプレゼントしたが


すぐにできるようになった




先日交通科学博物館に行き、お土産コーナーに


立ち寄った時、何も買わずに帰るのも


かわいそうだったので機関車トーマス


35ピースのパズルを買ってあげた。



       IMG_7941.jpg



ただ、トーマスの実写版の図柄で絵が複雑なのと


15ピースも増えたので「ちょっと難しいかもね。」



と帰ってから主人と話していた。




最初は私や主人と一緒にパズルを楽しむ


ポンちゃんだったが、次第に自分でするようになり


今では一人で全部完成させてしまう


また完成品をそのままひっくり返し、


裏のまま混ぜた状態から始めたり…。



       IMG_7940.jpg



絵を見なくても正しい位置へ持っていくピースもある。




ポンちゃん、現在2歳3ヶ月


改めて「子供の脳力=能力はすごいなぁ」と驚く


大人が考える以上に順応・適応力がある気がする。


さらに難しいパズルを与えてみようかなと考えている




今日の体重:48.6Kg(前回比0.4kg減):目標47kg!





  ★私のブログを「ポチッと↓」応援して下さい!★       
             
★↑子育てブログがいっぱい! 今日の私は何位かな?↑★






テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児
この記事へのコメント
hanuさま。
そうですね~、記憶力などもすごいなと
思う時がよくありますねv-398
子供の頃に備わってる能力って使わなくなると
消えていく…って聞いたことがありますが
残してあげるには、どうすればいいのやら。。。
う~ん、難しいですねぇv-393
みりん | URL | 2007/02/27/Tue 18:03 [EDIT]
ポンちゃん、すごーいv-405
子供って想像以上の事ができるんですね~
ビックリです。
hanu | URL | 2007/02/27/Tue 14:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://angelmilin.blog61.fc2.com/tb.php/175-d5f9b4c2
